
午前、近所で紅茶の会に参加。
今日は‘桜とストロベリーティー’

桜紅茶は桜の葉の入った紅茶。香りはまるで桜餅です。
フレッシュストロベリーティーは
香料を使わず、採れたての苺を使います。
ティーカップに苺の上半分を飾りに入れ、
果実の下半分は紅茶とともにティーポットへ。
苺と紅茶に熱湯を注ぎ数分で、爽やかな苺の紅茶の出来上がり。
旬の果実を使ったフレーバーティーは絶品です。

講師の先生と参加者の方とともに、お茶で春を味わいました。
スポンサーサイト

【2006/04/18 20:46】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
暖かなこんな日、苺とさくらですか!香りがよさそう!
心もほんわか素敵に香ったんじゃないですか?
素敵な香りにつつまれ生活したいですね。
明日は御香をたいて、美味しい紅茶を入れて
贅沢な時間を持ちましょう!
そのまえに掃除だぁ~!


A
新鮮いちごの、ほんのり爽やかな香りがいいんですっ!オススメです。

素敵な香りにつつまれて生活するっていいですね。
昨年殆ど使わなかった精油もブレンドして使ってみようかな?
でも、そのまえに掃除だぁ~ってところがkeikoさんらしい…(^。^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暖かなこんな日、苺とさくらですか!香りがよさそう!
心もほんわか素敵に香ったんじゃないですか?
素敵な香りにつつまれ生活したいですね。
明日は御香をたいて、美味しい紅茶を入れて
贅沢な時間を持ちましょう!
そのまえに掃除だぁ~!
2006/04/19(Wed) 03:30 | URL  | keiko #-[ 編集]
新鮮いちごの、ほんのり爽やかな香りがいいんですっ!オススメです。

素敵な香りにつつまれて生活するっていいですね。
昨年殆ど使わなかった精油もブレンドして使ってみようかな?
でも、そのまえに掃除だぁ~ってところがkeikoさんらしい…(^。^)
2006/04/19(Wed) 18:39 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
