
今日は先週キャンセルした派遣の研修会に行った。

今朝8時ごろに一度目が覚めて
「ふふっ、私にしては上出来だわっ!」と思ってたら
気がついたら二度寝してしまっていて、
宅配便の不在通知の電話の音で再び目が覚めた。
「あれ? 起きてたはず…何時?」
9:15~(#/__)/  研修の受付は9:40、開始は10:00から。
即座に遅れる由の連絡を入れ、準備して家を出たのが9:40。
幸運にも非常に乗り継ぎがよく、10:20着。
たった2時間の研修で20分も遅れたら6分の1は終わってるやんっ!
しかし説明がなくとも何を話しているのかが解る。
派遣経験者が過去にどのようなことに気を配りながら
勤務してきたかを語っていた。
私は未経験だから話さなくて良いらしい。

その後、自己紹介を一人ずつビデオに録画し、すぐに見る。
表情、視線、声などたった15秒で自分の欠点がまるわかり。
携帯やデジカメのビデオモードで自分撮りをするとよくわかるので、
機会があればみなさまも一度お試しください。
実際に私は「自分ではもっと○○していたはずなのに!」と思った。
これは直さねば!

研修が終わり、同じ参加者さん2人とCafeでお話を聞いた。
様々なアドバイスを受け、2人と別れた後、
私の担当さんに先程教えて貰ったとおりに条件面のお願いをする。
お名前も伺っていないのですが、ありがとうございました。
スポンサーサイト

【2006/03/01 21:24】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
