
今日は予約有りの通院日。
まず整形外科に再三催促している生命保険の診断書を貰いに行った。
すると、2通依頼しているのに1通しか書かれていない。
もう1通は気が付かなかったらしい。
「また来てください」と言われたが、何度目?!

次にカウンセリングに行った。
先週、いつの間にか気を失っていたこと、昼夜逆転傾向にあること、
眠剤の効き目が非常に遅いことなどを話した。
それで、まず、朝から用事をつくることを指導された。
遊びでも買物でも何でも可。
頭が後ろに下がりかけても座る。

手袋人形で怪訝な顔をされたことについては
「人それぞれだから全然気にすることはないのよ~」とにっこり。
まだ少しショックから立ち直っていないけれど。

その後、心療内科の外来に行った。
「先週来たけどおらんかったね」と主治医に言ったら
「悪かったなぁ~
 せやけど俺、急患で名古屋の会議途中抜けして土日出勤やってんでぇ
 おまけに今週も大阪やでぇ」
それはお疲れさんでござんした。
「でさ、木曜日に気ィ失って、気が付いたら3時間ぐらい経っててん」
「そんなん、旦那の膝枕で寝てたらええやん」
「そういう問題とちゃうんちゃうのん?」
「いや、仲良かったらそれでええかなぁ~って」
「でも旦那はCPAP(SAS用装置)つけて寝てるから、
 横で金魚鉢が寝てるような音(ブクブクブク~)やら、
 アナウンサーが潜水してるような音(スゥイーブクブク~)やら、
 ヘンな音ばっかり聞こえてくるねんけど……」
「そのまま魚と戯れてる夢見たらええやん」
「そんな簡単に見れるかっ!
 そんなん言うんやったら、先生見てみぃ」
「俺、忙しくて見てられへん」
「だって、寝られへんねんもん~
 それやったら、飲んだら即寝れて、朝すぐ起きれる眠剤出して!」
「そんなもん、あるかっ!」
あたしはいつも何の話をするために外来に行ってるんでしょうか?


今日は夫が仕事復帰以来初めての出張で北海道へ。
きっと、風邪ひいて帰ってくるんだろうな。

【2005/10/18 22:02】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
