
年が明けて2日目。

うちのおせちの重箱は1日目で空になった。
ご近所の居酒屋さんにお願いしたおせちがあっさりと美味しくて、
2人で食べるのに適量で、1日で食べてしまったから。
なので今朝はごまめ(田作り)と蒲鉾と雑煮のみ。
雑煮は各自で食べたいものを各自作る。
昨日は私がどうしても白味噌の雑煮を食べたかったので作ったが、
今日は起きるのが辛かったので、旦那の雑煮を食べさせてもらった。
ごまめは旦那が自分好みの味付けで沢山作る。
一味が効いていてかなり辛いので、酒のあてにしている。
それも朝でほぼ食べきった。
午後、また煮干を買ってきて、夜にまた作っている。辛さ増強。

今日は午後から隣町のショッピングセンターに行った。
最初は車で行こうとしたが、渋滞で家に戻り、電車で行った。
人、人、人…… 福袋、福袋、福袋……
殆どの人が、なにかしらの福袋を持って歩いている。
昨年何度かお世話になった店に行ったが、
朝に450袋用意した福袋は1時間で完売したという。
「連絡頂ければ、1つ取り置きしておきましたのに~!」
「いえ、それ持ってこんな時間に店を歩いてたら怪しいでしょ?」
「じゃ裏口用意しておきますよ~!」
ありがとうございます。お気持ちだけ頂きますね。

目的の品はほぼ購入、それと福袋を1つ買った。
何の福袋かというと……駄菓子の福袋! うちらしいでしょ?
お店の人に「何が入ってるんですか?」と聞くと
「夢が入ってるんです」と答えてくれた。
いいわねぇ、夢が入っているなんて~

家に帰り、袋を開けたら、駄菓子の間に紙風船を見つけた。
嬉しくなって、すぐに膨らませた。
夢、たしかにはいっていましたよ。

【2006/01/02 23:07】 | 日常
トラックバック(0) |


Parsleysage
Hello I am Gonchan.
A Happy new year!!
夢入り紙風船いいな。一緒にあそびたいよ。
今年もよろしく。


A
今年もよろしく☆

紙風船その後……
居間に傘を置いてネット代わりにして、自分の陣地をつくって
0時半頃から紙風船バレーボール大会開催!
♪苦しくったってぇ~♪ とか歌いながら、私はボールならぬ紙風船を右に左に。
「あぁっ、コーチぃ~」と紙風船を拾い上げるダンナ。
ご近所には1時間くらい紙風船を打つ音が響いていたはず。
相変わらずおバカなことでございます ^_^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hello I am Gonchan.
A Happy new year!!
夢入り紙風船いいな。一緒にあそびたいよ。
今年もよろしく。
2006/01/03(Tue) 00:06 | URL  | Parsleysage #-[ 編集]
今年もよろしく☆

紙風船その後……
居間に傘を置いてネット代わりにして、自分の陣地をつくって
0時半頃から紙風船バレーボール大会開催!
♪苦しくったってぇ~♪ とか歌いながら、私はボールならぬ紙風船を右に左に。
「あぁっ、コーチぃ~」と紙風船を拾い上げるダンナ。
ご近所には1時間くらい紙風船を打つ音が響いていたはず。
相変わらずおバカなことでございます ^_^;
2006/01/03(Tue) 02:32 | URL  | A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
