
2年近く前の入院の頃、同時期に入院していたAちゃん。
彼女とそのお母さん、O親子がうちに遊びに来てくれた。
久しぶりに逢ったAちゃん……
見違えるくらいにとても元気そうでヨカッタ!
そしてお母さま……とても明るくて、あまりにも楽しい話しっぷりに、
私は何度笑いすぎで過呼吸を起こしかけたことでしょう!?

父・母・二人の娘の全員が170cm以上という長身の家族、
‘並ぶと壁!’の二人を久々に見ました。
165cmの私を指して「ちょっと小さいよね?」と言えるのは
この2人だけでしょう。
(Gちゃん、あんたもかっ!)
Aちゃん、まだ10代だっけ? 来月20才だよね。
お母さん、相変わらずパワフルです。
私もつられて、逢った途端にテンションあがりっぱなしです。
会話が途切れることなく、怒涛の3時間半をすごしました。
今回は過呼吸にはならなかったものの、
やはり笑いすぎで咳き込みました^_^;

その中で、一つわかったことが。
今年、仙台に戻ったS夫妻とOさんのご主人が、
職場が一緒だったことがあるとか。
お母さんに、社宅の事情を詳しく教えてもらいました。
(Mちゃん、びっくりだよね~!)

Aちゃん、来春から保育士さんです。
就職決まって良かったね。おめでとう!
スポンサーサイト

【2005/12/27 23:40】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
