
今朝の目覚め、夫の開口一番。
「お前、今日ケーキ持って帰るときに落とすなよ!
 よくドラマで女の子が手作りのケーキを持って彼の所へ行く途中に
 自転車にぶつけられてケーキを落としてグシャッとなってさ、
 それでも彼が『ケーキはつぶれても味は変わらないよ』なんて言って
 彼女をなぐさめるようなシーンってあるやん。
 少々型崩れしても味は変わらんけど、気ィつけろよ」
ん?
私がケーキを取りに行って帰ってくると、何か仕出かすと言うのか?

昼食頃、ケーキをお願いしたCafeのKさんからメール。
「本日5時までなのでお願いいたしまする」
ケーキと一緒にチキンもお願いしていて、それが2時半頃届くので
「チキン待ちでござる」
と返信すると、しばらくして
「きましたぜ」
と返事が届いたので、ケーキとチキンを受け取りに行った。

店に着き、今朝の夫の話を伝えた。
するとKさんは
「え~っ、つぶれたらいや~っ!
 Aさん、帰りに少しでもケーキをつぶしたら、
 すぐに私が霊を飛ばしますよぉ~っ!」
それもそのはず、ケーキはKさんの今週の努力の賜物だから。
スポンジ、生クリーム、デコレーションなど、全てKさんの手作り。
飾りも殆ど食べられる。
店を出る時にも
「そこで『ああっ!』なんてことにならないようにね」
それはそれは注意深く、ケーキとチキンを持ち帰った。

夕食に、チキンとケーキを食べた。
旨っ!
チキンはしっかりとローストされ、余分な油が殆ど残っていない。
ケーキも優しい味で、しっかり美味しい。
そこで、夜遅かったがKさんにメールを送った。
「旦那より『旨いぜ、Kちゃん! 愛してるぜ(ハート)』
 あたしより『美味しかったわ。うっふん(唇)』」
すぐにKさんから返事が。
「ぶっ、うけたわー (略) やっぱり夫婦吉本かも!?」

Kさん、私を夫と同類にしないで~(恥)
スポンサーサイト

【2005/12/24 23:33】 | 日常
トラックバック(0) |

うま~~
moe
おいしそーなクリスマスでしたのね~~
ケーキ持ち運ぶの、気ぃつかうよねー
雨雪は降らなかったけど、強風でチャリ片手運転では紙袋があおられて
全力でケーキを守るぞ!って感じでしたわ~~
…でも、そんな感動的な味でもなかったわー>アンリ


え、アンリは?
A
moeちん、アンリのケーキをぬーさまの家で食べたとか……
写真見たけど、うまそーではないの!
感動的ではなかったの?

うちのは、スポンジとクリームがうまっ!という、基本がしっかり。
んで、クリームのうえにクッキーを寝かせておくと、
これがまたしっとりーとして、うまっ!
普段は煮物がメインのカフェなのだけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うま~~
おいしそーなクリスマスでしたのね~~
ケーキ持ち運ぶの、気ぃつかうよねー
雨雪は降らなかったけど、強風でチャリ片手運転では紙袋があおられて
全力でケーキを守るぞ!って感じでしたわ~~
…でも、そんな感動的な味でもなかったわー>アンリ
2005/12/27(Tue) 00:32 | URL  | moe #9VgeL1zU[ 編集]
え、アンリは?
moeちん、アンリのケーキをぬーさまの家で食べたとか……
写真見たけど、うまそーではないの!
感動的ではなかったの?

うちのは、スポンジとクリームがうまっ!という、基本がしっかり。
んで、クリームのうえにクッキーを寝かせておくと、
これがまたしっとりーとして、うまっ!
普段は煮物がメインのカフェなのだけどね。
2005/12/27(Tue) 00:44 | URL  | A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
