
夏と冬に、向かいの薬局で福引がある。
我家の処方箋をすべてお願いしているので、
毎回抽選している。

毎回、松・竹・梅賞と特別賞があるにもかかわらず
これまでに梅賞以外に当たりくじを引いたことがない。
今回のクジ数は11回。
2000円で1回抽選だから、処方箋で22000円以上。
これで約1ヶ月の薬代、その殆どが私のもの……(ーー;)

ここで毎回言っていた言葉がある。
「これだけ引いても、なかなか当たらないんですよね~」
3分の1が何らかの当たりくじなので、本当にくじ運が悪いのだ。
前回薬を受け取りに行ったときに、そんな話をした。
「皆さんそうおっしゃるんですよね~。
 でも、1回だけ引いて、松が当たる方もいらっしゃるしね~
 『なかなか~』とおっしゃる方は、本当に当たらないんですよね~」
今年は、何が何でもその言葉を言わずに引くぞ!と誓った。

いよいよくじ引き。
箱から三角に折られた紙を11枚引いた。
開けてみると……空くじが続く。
と、その中に‘ラビットファーストール’が……!
「Aさん、良かったですぅ~!
 『これ、お婆ちゃんに当たってもね~』なんて話してたんですよ。
 良い方に当たったわ。」
品物を見ると、おおぉ、ウサギさんの毛がついています。
ウサギさん、ごめんなさいね。

結局、ストールと梅賞が2つとその他ははずれ。
やはりくじ運には弱い。
はずれ5枚で梅賞に替えてもらったので
それでいろいろ賞品を選んで持ち帰りました。
のこり福、当たった!
スポンサーサイト

【2005/12/21 23:22】 | 日常
トラックバック(0) |

うさぎさん
Miho
うさぎさん、ごめんなさい?
あんた、うさぎさん、時々美味しかったりもするしなぁ 笑
ぬくぬくうさぎさん、今度みせください。


A
うん、うさぎさん、美味しいなぁ。
はとさんもおいしかったで。

うさぎさんの服を取っちゃったからね、
ごめんなさい、なのよ。


Miho
あぁ!はとさん、私も昨日美味しかったわ。笑

うさぎさんの服かぁ、ほんまやね。



A
昨日のディナー、はとさんもいたはったん?
よろしゅうおすなぁ~
こんなんばかり言うてたら、
わたしら、何食べてんねんと思われるえ(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うさぎさん
うさぎさん、ごめんなさい?
あんた、うさぎさん、時々美味しかったりもするしなぁ 笑
ぬくぬくうさぎさん、今度みせください。
2005/12/23(Fri) 08:13 | URL  | Miho #-[ 編集]
うん、うさぎさん、美味しいなぁ。
はとさんもおいしかったで。

うさぎさんの服を取っちゃったからね、
ごめんなさい、なのよ。
2005/12/23(Fri) 13:46 | URL  | A #-[ 編集]
あぁ!はとさん、私も昨日美味しかったわ。笑

うさぎさんの服かぁ、ほんまやね。
2005/12/23(Fri) 17:54 | URL  | Miho #-[ 編集]
昨日のディナー、はとさんもいたはったん?
よろしゅうおすなぁ~
こんなんばかり言うてたら、
わたしら、何食べてんねんと思われるえ(汗)
2005/12/24(Sat) 01:45 | URL  | A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
