上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後、児童文学作家の先生の講演会に行きました。

おはなしの学校で講座の曜日がわかれて、久しぶりに会った方に
「元気そうね!」と言ってもらえるのは嬉しいです。
私が一番痩せていたころを知ってる方々だけに、尚更そう思ってくれるのでしょう。

作家さんのおはなしは、とてもやさしい言葉でいっぱいでした。
人はお互い助けられて生きているのだと教えてくださいました。

会のあと、おはなしの学校の先生と話をして
つぎの語りの発表の課題を決めました。
自己申告で長いものを選んでしまった私。
これはもうあとにはひけません。


会場をあとにして、次に向かったのは表参道。
小田さんの誕生日、とことん行ける人は福岡のライブに行っているでしょうけど、
居残りの私はひとり、みんなが集まるカフェに行って来ました。
昨年の大混雑とは違い、なんと空いていることでしょう!
20080920221338

色紙にお祝いメッセージを書いて
20080920221806

ガレットのセットを頂きました。
20080920221607


私と同じく、ひとりでカフェに来ていた方と3人で写真撮影をしたりしていましたが、
そのまま「ご飯を食べに行きましょう!」ということになり、
女性3人で近くの居酒屋へ。
初めてお会いした方々とはいえ、
話題は尽きるどころかますますエスカレートして…ちょっと書けません。
偶然だったけど、とても楽しい夜を過ごせました。
スポンサーサイト

【2008/09/20 22:11】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。