
3連休、整形外科に行った以外はずっと家にいました。
「それなら家事が捗るでしょ?」って?
いいえ、全然~!
足が動かないのを良いことに、何もしませんでした。
その様子は、部屋の中を見れば一目瞭然。
今は部屋の中に机が二つあり、どちらもモノで隙間なし。
書類や郵便物が積み重なり、
時々机上から雪崩がおきると落ちたものをまた上に積むのです。
そういえば、机の上でご飯を食べたのはいつのことだったか…
じゃあ、どうやってご飯食べてるのって?
それはね、修行僧のように正座して、床に置いたご飯を
こぼさないように一つずつのお鉢を持ち上げて食べるんです。
ちゃんとありがた~く頂いていました。

しかし、誰も来ないのを良いことにこれでは…と一念発起して、
(そんな大げさなことになってどうする?)
今日は、少しだけテーブルの平面が見えるようになりました。


心的にうつ状態のときは、片付けが全くできなくなります。
どれほど積み上げても、全く手をつけられません。
片付けようと思えるときは、それが少し落ち着いている証でもあるんです。

そうそう、もうひとつできたことがありました。
フレッツ光を使っているはずなのにADSLよりも接続が遅かったので
接続ツールを再インストールして、やっと光らしい速さになりました。
この速さ、3週間ぶりです。わーい(^-^)
スポンサーサイト

【2008/09/15 23:43】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
