上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれと今日の雑感を…


私はいつも通り出勤だけど世間は夏休み、と思っていたのですが…
最近は少し変わってきているのでしょうか?
今までならこの時期、交通機関は休日ダイヤで、しかも空いていて、
よく夏休みが短いことを愚痴ったりしました。
でも最近は休日ダイヤにもならず、本数はいつも通りなのに混んでいるし、
ランチに行く店は近所の店がお休みのせいなのかいつも以上に混んでいる、
企業の夏休みの形態がかわってきているのでしょうか?
いっせいに休業ではなく、交代で休みを取ったり…

今の仕事には夏休みなどなく、また、休日と給料は反比例するので、
「8月? 31日まであるし、祝日がないから給料が増える~(^-^)」
と考えるようになりました。


空調の効いたところに体が慣れると、外はとても蒸し暑く感じます。
確かに大きな建物の近くとかはそうですが…
帰るとき、歩行者専用の道を通ると鈴虫の鳴き声が涼しげで、
緑のトンネルをくぐっていくと、不思議と空気が違うんです。
むぅっとした暑気はどこかに消えて、少しだけ涼しい…
空気が凛としています。
真夏に外を歩くときの小さな楽しみです。


オリンピックで野球のリーグ戦が始まりました。
もしも昨年のアジア予選の韓国戦を観ていなかったら、
ここまで興味を持ちませんでした。
きっとそんな人は多いのでは?

今日の試合はまだ続いているけれど、球児の3Kにほれぼれ。
戸締りはきっちり、歓声は外に漏らさないようにして、
一人でテレビに向かってガッツポーズするオヤジな奴です(^-^;
スポンサーサイト

【2008/08/14 23:54】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。