
書きたいことはいっぱいあるけれど
筆が追いつかないので
しばらくの間、日付は前後してUPします。


トラキチ・Yさんからナイターのお誘いが。
神宮のヤクルトVS阪神。
Yさんのお友達から譲って頂いた座席はヤクルト側だったので
ヤクルトファンに怒られないように大人しく座っていようと
ドキドキしながら1塁側のゲートをくぐる。
こわくて出せないからとカンフーバットも家に置いてきたし、
ジェット風船なんて上げられないと思っていた。
が、しかし…その心配は全く無用だった。
1塁側なのに、どうしてこんなにトラキチが多いのかっ?
私の席の1列10人、みんな阪神ファン…

席が前のほうだったので、グラウンドとあまり高低差がなく、
フェンスでバッターボックスが遮られてしまうのが残念だった。
投球の速度はわかるが、変化球が読み取れない。

昔は断然、打撃戦が大好きだった。
ヒットでランナーが塁に出て得点を重ねていくほうが楽しかったから。
でも最近は投手戦が見たいとも思う。
1球1球を大事にする、緊張感のある試合が見たい。

今日のゲームは雷雨でコールドゲームになった。
すぐ近くの国立競技場でのサッカーも途中までになったらしい。
Yさんと私は早めにスタンド下に避難したので、
どしゃぶりの雨に濡れることもなかった。
傘を持たずに行ったのに濡れることなく帰宅できたのは奇跡かな?

もうすぐ夏の甲子園もはじまるし、その後にはオリンピックもあるし、
野球観戦が楽しみです。
スポンサーサイト

【2008/07/29 23:28】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
