
いつもの出勤と同じくらいに家を出た。
今日は大阪日帰り。

新大阪で新幹線を降りた途端にムッとした空気が。
あ~これこれ~これが関西特有の蒸し暑さだよ~(#/__)/
外は暑いので、地下や店内の空調のあるところを歩き繋ぐ。
すると不思議なバーゲンの広告が。
なんて関西らしい…(^-^;

午後、母が入院する病院に行く。
岡の上にある旧療養所は相変わらず古い。
必要なものを聞いて買物に出かけ、また戻る。
夕方、医師から病状の説明を受けるため、おじ、おば、従兄が来てくれた。
皆に「帰って来い!」と言われる。
父ががいないなら考えるけど…

母も一緒に、治療の説明を受ける。
今回の入院は3ヶ月はかかるらしい。
そのうち毎週末の外泊も可能らしいが、
それには父が「出来る限り病院で預かってほしい」と言った。
父は患者の母に口は挟ませない。
医師の説明に逐一口を挟む父に、私は息が詰まりかけていたので
こっそり安定剤と痙攣止めを飲んだ。
父は何でも自分がしてやっている…の考え方は相変わらずだが、
病室の母を見る限り、何も介護はしていなかった。
その後、母抜きで病状の説明を受ける。

一通り終わって「な~んや、たいしたことなさそうやん~」
とのほほんとする母。
早速来週から治療開始。

【2008/07/03 23:58】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
