
最近の日常を…

朝、定時に滑り込むように出勤。
定時運行は殆どない沿線なのだからもっと余裕を見て電車に乗らねばと思いつつ、
ほぼ毎日駅からダッシュしている。
それでも遅刻しそうな時は、駅で遅延証明証をひっつかみ、
改札を出たら電話を入れる。
それでも大目に見てくれるなんて、なんて優しいんでしょう~(^-^;

事務所内での飲み物は自由なので、
夜間は不眠、昼間は居眠りがちな私は、眠気覚ましに
家でコーヒー豆倍増で淹れた濃い目のコーヒーをペットボトルで持参している。
いつものようにデスクにそれを置いていたら、
どうやら醤油を飲んでいるらしいという噂がっ!?
「違いますっ! コーヒーですっ!」と説明したが、
ラベルのないペットボトルのなかの黒い液体はどう見ても醤油に見えるらしい。
いっそのこと、キッコー…とかヒガシ…のボトルに入れてきたら?ということに…(@_@;)

職場の席替えに伴い、一緒に昼食に出る人も入れ替わった。
私が全く未開だったエリアを教えてもらえるのは嬉しい。
ランチが楽しみな今日このごろ。

残業時間になると、時々社員さんから差し入れを頂くことがある。
アイスバーを頂いたので食べていたら、
向こうで社員さんがこっちを見てクスクス笑っている…
「すっごくシアワセそうだよね~(^。^)」
どうやら、よほど嬉しそうに食べていたらしい…
いえ、ホントに嬉しかったんですけどっ(^-^;

ハケンの後処理を社員さんがするので
私たちの残業時間はさほど長くないけれど
相変わらず仕事の区切りのメドが見えない日々が続いています。
スポンサーサイト

【2008/07/02 23:39】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
