
GWも終わり平常通りの毎日に戻った。
GWに溜まっていた仕事の案件がなかなか捌けず、
隣の部署が水・木曜日定休日のために人員が少ないのもあり、
とにかく仕事が忙しかった今週。
でも、今日は定時には社員さんまでもが業務終了、
夕方から歓送迎会。

職場近くのイタリアンで飲み放題。
とても和気藹々とした会で楽しい。
トシに関係なく新人と呼ばれる私たち4人でテーブルを囲む。
隣に座ったSさん、職場ではおしとやかな人だと思っていたが
「私‘ざる’でなくて‘わく’と呼ばれるんです」という酒豪であった。
ざるの網目さえもなく、まさに‘わく’(@_@;)
「Aさん、飲めますよね?(^-^)」 はいはい、飲みますよぉ~!
しかし2杯目ですでに酔いがまわっているのを感じた私であった。

大人数での食事なのに出来立ての温かい料理が運ばれてくるのはうれしい。
しかも美味しくて、余っているとつい他の人の分まで食べてしまう私。
「Aさん、細いのによく食べますねぇ~!」
あっ、前にギャル曽…と言われたことも…(^-^;

食事の合間に異動で他の職場に移った方から話がはじまった。
しかし、そこからしてすでに会話がくだけている。
引継ぎに新しく来られた方の話もあり、
最後に、新人ハケン4人組に「一言ずつ…」とまわってきた。
えぇ~っ、呂律がまららないぃ~(@_@;)
なんとかその場をしのいで、
最後にスイーツもしっかり2人分頂いた私(爆)

二次会に行くぞぉ~っという声についていったが週末でどこも満席、
結局お開きになり帰路についた。
楽しい飲み会だったなぁ~(^-^)
スポンサーサイト

【2008/05/09 23:51】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
