
派遣先、最終日。

6日間で引継ぎをしたが、彼女はとても呑み込みが早く、
言葉足らずの私の説明によく理解してくれた。
彼女はもっと早くからの就業・引継ぎ期間を希望していたが、
それを半分にされたというのに…
彼女の明るさは、きっとこの部屋の雰囲気をかえてくれるはず。
今日も終わりまでずっと「明日から一人…」と心配そうな様子だったけれど、
ダイジョウブ、きっとみんなが応援してくれるよ。

夕方、他の部署も含めて挨拶に行った。
「やめちゃうの…?」と悲しそうな顔をしてくれた人もいたし、
「何かあったの?」と事情を察してくれる人もいた。
自分の部署でも、先週そっと心のうちを話してくれた人もいた。
こんな人達に守られてたんだなぁと思う。

自分のことはいくら悪く言われても構わないけれど、
他人の悪口は絶対に言わないと思ってやってきたつもりだった。
たった10名ちょっとなのに人間関係がとても複雑で、
そこで自滅したのが悪かったのだと思う。

お世話になりました。

【2008/03/31 23:25】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
