上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数年、前の会社の先輩に創業社長のお供えを託けているのですが
一度くらいは託けでなく一緒にお参りしたいと思っていました。
でも一人で新幹線に乗れず毎年見送っていたのですが、
昨年関西まで新幹線で往復してみて、今ならできるかもと…
関西に行ってきました。

昼頃、会社の前に行く。
おおぉ、懐かしい顔がいっぱいだよ~
僅かな時間に「こんにちは! ご無沙汰しています!」と何回言ったことか。
お参りの前に先輩Kさんと同期Aちゃんとごはん。
二人の弾丸トークを横で聞く。
太い中華麺のオムそばに味噌汁とご飯の定食。
「粉ものとご飯なんてありえない~!」と言われそうですが、
味付けの濃いものにはごはんが合うんだなぁ~(^.^)

その後、お参りにお宅へ伺う。
「梅を見に行ってましてん」と戻られたばかりだった
未亡人である奥様にかなり長くお話を伺った。
ご高齢にしてこのパワー、これは見習わなければならないなぁ。

夕方、梅田でGちゃんと会う。
私の荷物が大きすぎてロッカーに入らず、
ひとつ空いていたと思ったらICOCA専用なので
私が持っていたSUICAでは使えなかったので連絡したら
「イコカ持っていこか~?!」と返事が(^_^;)
その後すぐに鍵のついたロッカーが空いたのでヨカッタ。
カフェ~夕飯になり、途中からご主人Nちゃんと2日間泊めてもらうYちんも一緒に。
NちゃんとGちゃんが並んでいるところに会うのは久しぶりだったけど
それぞれの話におもろいツボがあって、ほんと楽しかった。
結局二人にご馳走になりました。どうもありがとう(-人-)
また会おうね!

Yちんのお宅におじゃまして、また飲みはじめたら
前日殆ど眠っていなかったからかすぐに爆睡。
Yちんごめんっ(^-^;
スポンサーサイト

【2008/03/08 10:26】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。