
22日、目の検査が終わってから武道館に行った。
この日から24日までは武道館でアルコン、
その会場前でクリスマス限定グッズが販売されていた。
今年は…シャンパーニュ・CD付き、\11000。
なんて高価な…と私にはとても手が出なかったが、
24日に一緒に行くアル中・Jさんから「2本買いに行くつもり」と聞いていたので
「それなら今日買っておけば、24日に並んで買う必要がない」と思い、
少し寄り道で買いに行った。
さすがに高価なものなので、販売終了になっておらず、2本購入。
ずしりと重い。
これを24日に持って行くのなら、こちらから宅配で送ったほうが楽だろうと思い、
Jさんにその旨を連絡した。
彼女も人に頼まれていたものらしく、その相手に聞いてみると返事があった。

しばらくたって、また別のアル中・Kさんから電話があった。
「シャンパン買ってくれたんやって? ありがとう~!」
えっ? これ、Jさんから頼まれたものだけど…
「Jさんから、シャンパン買ってくれた人の住所と名前がメールで来て、
 観てみたらAちゃんの住所と名前が書かれてて、びっくりしてな~!」
えぇ~?!
ということは、Jさんに頼んだのはKさん?!
…ということは、JさんとKさんもつながってる~?
えぇ~?! びっくり~!
その後、Jさんからも電話が。
「ちょっとぉ~、びっくりしたわ~!
 この秋、Kちゃんと一緒にライブ行ってんでぇ~!」
えぇ~?!
聞くと、彼女たちは随分前からつながっていたらしい。

そして、Kさんに24日の座席を聞くと、
なんと間に2人挟んですぐ隣の席らしい。
広い武道館で、こんなに近くの席なんてびっくり!
「24日、会えるの楽しみにしてるわ~!」

24日、昼過ぎにJさんと待ち合わせてランチ。
しかし携帯電波が繋がり難い店だったので、次の場所に移動する。
次は、先日横浜でお会いした方と待ち合わせ。
家族でホテルに宿泊だそうで、うらやましい~!

3人で武道館に向かう。
会場前にはクリスマスツリーが飾られていて、
みんな携帯で写真を撮っている。
チケットをもぎる人達もみんなサンタの衣装。

Kさんは開演時間ジャストに来た。
話す間もなく、まずは手土産?交換。
この日4人からお土産を頂き、たくさんクリスマスプレゼントを頂いた気分。
私もお配り菓子持参で行ったが、次回はまた何か考えよう…

座席に行くと、かなり突飛な席だった。
バックステージではないけれど、ステージを真横から見る席で、
私とJさんの席の横は黒幕で覆われていて座席設定がない。
舞台そでがみやすく、ローディーさんが渡していくギターが殆ど並んでいる。
ドラミングははっきり見えるが、ボーカルは殆ど見えない。
メンバーの腰や衣装は良く見えるが、顔は殆ど見えない。
うーん、いいのか悪いのか…
でも、とても楽しめる席だった。
サイドの花道がとても近く、目の前4~5mのところにスタンドマイクがある。
メンバーと目が合うくらいの距離だった。
スカパーの放映でもし自分の姿が映っていたら抹殺したいくらい恥ずかしい。

本編2時間、アンコール1時間半。
メッセージ色の強い曲がストレートに伝わってくる。
自分の今の状況に近かったり、琴線にふれる曲が来るとボロボロに泣いた。
頬をつたうくらいの涙は綺麗だが、
ライブで肩を震わせるほど泣いたのはいつ以来だろう。
でも、これがライブの真髄なのだろう。

また次の約束をして帰路についた。

【2007/12/25 01:29】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
