
11月、気がつくと半月も更新をサボってしまいました。
2週間分、徒然なるままに…

1日、朝、携帯の占いにはこんな言葉が。
「壁乗り越える気持ちで! 学ぶチャンスに」
学ぶのか…夕方はアルコン。

ところが、その日のMCはこれと全く同じことが語られた。
壁を乗り越える気持ち、やはり大切なことだった。

3日、風邪っぽい?のでほぼ何もせず。

4日、「IKEAに行くけど…」おおぉ、神の声が聞こえる~!
お願いして無理やり連れてってもらい、一人では絶対運べない買い物。

5日、あぁ~7日の仙台行きのチケットは抽選に外れたのね~と思いつつ
夕飯を火にかけながらのほほんとしているとメールが。
…えぇ~~~っ?!
今年のクリ約の観覧募集が始まってて、しかも7日必着?!
夜、コンビニに葉書を買いに行き、
夜中と、6日の昼休みと終業後に応募葉書を書く。
それでもたったの6枚。

6日の夜はみゆきさんのライブに。
わかってはいるのだけど、
私はこんなに未防備でいいのかと思うくらいに圧倒され、
箱ティッシュが欲しくなるくらいにハナゆるゆる。
「おなじ時代に生まれてくれて ありがとう」
このことば、たしかに持って帰りましたよ。

9日、終業後、千葉に先生の語りを聴きに行く。
大変失礼ではございますが…
前半の音楽のとき、私の前に偶然大きなバーコード頭が3つ並んでいて、
これでは語りを聴くのに身が入らないので席替え、スッキリ!

武家の嫁となった主人公に、だんだん心を沿わせていく。
最後に「強くならねば」と固く心に誓うさまに、こみあげるものを感じた。

帰り、なんと2度目のクリ約募集があると知る。
なにぃ~~~!?

10日午後、冬支度。
冬服に入れ替え、電気ストーブとホットカーペットを出す。
新居に置くと、カーペットはこんなに汚れていたのかとびっくり。

夜、狂ったような私を心配して見に来てくれた3人、どうもありがとう。

12日、昼休みに必死にクリ約2回目の葉書書きをする。

13日、1週間ぶりにPCを発掘する。
いろんなものの下敷きになっていたので、まさに発掘。

…というわけで、今これを書いています。
スポンサーサイト

【2007/11/14 03:04】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
