
今日はHちゃんのバンドのライブ。
前々日までに花屋に電話をし、前日までに何を着ていくか決めて、
今日は11時に家を出て花屋に寄っていけばOK。
「今回は用意周到(^^)v」と思っていたら…
今朝、目が覚めたら11時過ぎっ(大汗)
あぁ~やってもたぁ~(#/__)/
にもかかわらず、救う神あり。(Kちゃん、ありがとぉ~!)
花屋の件は全てお任せし、私は会場へ直行、なんとか間に合った。

アマチュア・バンドにもいろいろあるけれど、力量のある人達なので安定している。
 (これが、まだまだ未熟な人達だと、観ているほうがハラハラする。
 それは紛れもなく若かりし頃の私、よくあれで人前に立っていたなぁ…)
しっとりとした曲を歌うHちゃんはとても艶っぽくて素敵。
上手いうえに、弛まぬ努力の人だと思う。
それと、ある曲のときのYちゃんの表情が忘れられない。
私はつい涙腺が緩みそうになった。
観客にじっくり聴かせる力のあるバンドだなぁと思う。
良いライブでした。
そのうちぜひ、長丁場のライブを観たいです。


次のグループのライブを観て(ここもヨカッタ!)、そのあとライブハウスを出た。
あの~私、ただの一観客なんですけどいいんでしょうか~と言いつつも
お言葉に甘えて、出演者2名とその家族の車に同乗。
みんなの「おなか減った~!」の声でハンバーグ屋に立ち寄った。
いつも通り「300gの…」と言うと「えぇ~っ?!」と言われハッとする。
どうも私は痩せの大食いらしい。(自覚しろって?!)
「あの草履みたいなハンバーグ? ギャル曽○みたい~!」
このトシでギャル…と言ってもらえるのか~(^。^)
(そうじゃなくて、ただの大喰らいだって?!)
昔よく隣宅の母に(‘おばさん’と呼んだことはなく、また私も呼び捨てだった)、
残飯整理とか、欠食児童とか、赤貧チルドレン(byチエちゃん)などと呼ばれていたなぁ…
今でもついつい、一度食べ始めるとず~っと食べ続けてしまう。
いいのかっ、これでっ?!

ちょっとしたハプニングで再びライブハウスに。
結局ラストのグループも観ることができた。
帰路もずっと後部座席でやんややんや言っているYちゃんと私。
Yちゃんは屈託がなくて、同じテンションで話しているのがとても楽しい。
お互い、シアワセみつけようね!
スポンサーサイト

【2007/10/21 23:53】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
