
3連休初日、バーベキューに行きました。
やったぁ~肉が食べられる~!
でも他の美味しいものも一緒に味わいたいな。
せっかく外で炭火を使うんだもん。

久しぶりに大きなホームセンターへ。
今は家に車がない生活なので、郊外店には全く行かなくなったので
それだけでもワクワク。
食料の買出しにいくとついあれこれ迷ってしまう私``r(^^;)
少しずついろんなものを食べたいけれど、
何でも買うと高くつく、その見極めが苦手。
買いすぎ? ごめんっ\(__ )

一旦友達の家に寄り、そこからキャリーで河川敷まで荷物を運ぶ。
家からほんの少し歩いたところにこんなところがあるなんていいなぁ。
大きな木陰、備え付けの大木のテーブルと椅子、洗い場とお手洗い…
この絶好の環境が勝手に使えるなんて嘘みたい。

さて、何はともあれ、炭をおこさなくては!
着火剤に火をつけ、そこに炭を置いたらひたすらうちわで仰ぐべし。
ひたすら仰いで炭をおこした者がバーベキューを制すと自分に言い聞かせ?、
さっ、うちわ、うちわ!
しかし…仰ぐ力は男には勝てない。くやしい~っ!

炭がおこったところで乾杯。ぷは~っ!
まずは牛たん。網の上に置くと‘じゅ~’という音が。火加減、上々(^^)v
それからいろんな肉を焼いていく。
写真を撮り忘れたが、ステーキを1枚焼くのは見た目に圧巻だなぁ。
それから野菜もしっかり。

次に、肉以外のものを。
しまほっけの干物。でかっ!
20071007213114

焼けたら、網の上でつついて食べた。うま~っ(^-^)
20071007212408

次はほたて。
網の上にのせると、貝が閉じたり開いたり。
生きているんだなぁ。
20071007212803

焼けたらひとくちでほおばる私。
女らしく小口に食べることは…できませんっ(^-^;

河川敷にコスモスが咲いていました。
秋によく似合います。
20071007213940

20071007213606

お腹がいっぱいになってきたので甘いものを。
Y姉さんに教えてもらっていてよかった、バーベキュー・マシュマロ。
マシュマロをあぶるとフワフワ~
網の型がついて、お餅のよう。
20071007214603

やかんでお湯を沸かし、コーヒーと一緒にティーブレイク。
公園で一人で社交ダンスの練習をしているお父さんを見たり、
散歩に来る犬を見ていたり、
なんてのどかなんでしょう…

のどかにのんびりしていたので、撤収を始めるのが遅くなり、
終了する頃にはあたりは真っ暗!
その付近には外灯がなく、月の光になっていました。

楽しかった!
うちわの使いすぎで両腕が強烈な筋肉痛になっていることは内緒にしておきましょう(爆)

【2007/10/07 02:27】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
