
今日から10月。
職場の制服も衣替え、黒の上下にタイ付です。

「制服は嫌い!」という人は多いですが、私はあったほうがいいです。
私服でスーツばかりの職場だと大変だし、
通勤着にあまり構わなくていいから。
それに、私の場合は私服の時よりも姿勢が良くなります。
普段は身長を気にしてつい猫背になりがちだけど、
職場でお客様を前にするとスッと背筋が伸びて、
秘書職で培った立ち振る舞いと少しひきつった笑顔?になったりして(爆)

かつての職場の制服といえば…
会社のシンボルカラーを模したエメラルドグリーンの上下や、
オーバーブラウスの夏服で職場の近所に出たら
こちらを振り向きながら「ヘンな制服~!」と笑われたり(実話)。
それを思えば、最近の制服はオシャレになったと思います。

胸の凹凸がないぶん普段よりも少しウェストを細めにしぼって(爆)、
服装に曲線をつくるようにしています。
さっ、明日も働かねばっ!
スポンサーサイト

【2007/10/01 23:58】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
