
今日は敬愛するおださんの還暦のお祝いの日。
えぇ、仕事中もそわそわとしていました。
でもこんな日に限って作業が多いもの。
「また明日やりますから~!」と定時でダッシュです。

職場の近くで予約していたホールのケーキに
「スミマセン、還暦なんですが…」と細いロウソクを60本入れてもらいました。
その時、もうすぐこの周辺を通るからカフェまで一緒に行かない?という電話が!
わーい、Hちゃんありがとう(^-^)
カフェでKちゃんも合流。

おださんのカフェはお祝いメッセージを書きに来た人でいっぱい。
私はこの日にここに来たのは初めて。
私も一言書き添え、カフェを後にしました。

そして少々寄り道♪のあと、私の家に。
‘丸いケーキにろうそくを立てて、
みんなで「誕生日おめでとう!ふぅ~~~」’をするためです。
車の前の席に2人が座っていて、後部座席から茶々を入れる私。
おじゃまだろうっ!って? えへへ(^-^;

ところがその車内での話は…

雑談していたところ、携帯電話が鳴りました。
用件を受けるHちゃん。
家のローンの審査がおりたとのこと。
…ん? 家買うの? すごーい!
来年にはお母さんも一緒に暮らす予定だったからね。
それで、家を買うなら早く入籍したほうがいいだろうと
年明けの予定を早めることになり、
じゃあ、2人が好きなおださんの誕生日に入籍することに…
…んん? それって今日? えぇ~っ?!
うちを出たら、役所に行くという。
話を聞いて、じーんとして、少しほろっときました。
私もとてもウレシイ…

家に着いて、夕飯のあと、ケーキを出しました。
20070921064604

ここに、細長いロウソクを60本立てるとこうなりました。
20070921065003

おださん、お誕生日おめでとうございます!
3人で‘ふぅ~~~’と消しました。
ロウソク60本、家の中が少し煙ったことは内緒にしておきましょう。

ロウソクを取り除いたあと、
バースデーケーキはささやかなウェディングケーキに早がわりです。
‘Happy Birthiday’と書かず、デコレーションだけにしておいてヨカッタ…
ケーキカットをよろこんでくれて私もウレシイ。

そのあと、無事に婚姻届を出したとメールがきました。
H&K、結婚おめでとう! ずっとずっと幸せにね!
スポンサーサイト

【2007/09/20 23:55】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
