
Kぴゃんと昼前に家を出て月島へもんじゃを食べに行く。
月島に行く時は必ず行っていたお店がずっと閉まっているので、他の店を探す。
休日昼・予約なしだったので1時間は待つことを覚悟していたが
30分位並んで入店できた。
たまに関西で「もんじゃ? あんなチマチマしたもん食われへんわっ!」と
言われることがあるが、私は出汁の味が良く出ていて好きだなぁ。
逆に、出汁の味がわからない店には行かなくなる。

定番のもんじゃ、明太もちチーズ、あんこ巻を食べた。うまっ!
彼女の初もんじゃ、美味しいと気に入ってもらえてヨカッタ!
「甘いものは苦手…」と言っていたあんこ巻も
とてもあっさりした甘さだったのではんぶんこした。

東京駅へ見送りに行き「またなっ!!!」と言って別れる。
Kぴゃん、これからもよろしくねっ!


そのあと、旧宅方面へ行く。
ちょうど街の回遊展をしていて、よくランチを食べに行ったお店に行く。
扉を開けると、
アロマセラピスト・Yさんが「久しぶりです~!」と声をかけてくれ、
この店のオーナー・Aさんも「遠いところから…」と顔を出してくれた。
Aさんのご当地パンと、Yさんの台所用洗剤を購入。どちらも手作り。
Yさんのパッケージが可愛い。
20070918034103

次にアンティークのYさんのお店に行く。
のんびりと1時間以上話していたような気がする…
阪神が3位以内に入ったら、一緒に東京ドームに行きましょう!

そのあと旧宅で少しの荷物を持ち出し、帰宅。
持ち帰ったマグカップにひびが入っていてショック…
また他のをもらおうっと。

【2007/09/16 23:09】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
