
3連休最後の日。
ゆっくり家事をしていました。

引っ越して初めて、布団を干しました(爆)
客用の敷布団を干して収納するついでだったので…
それと、これも引っ越して初めて、トイレマットを洗濯しました(爆)
ドラム式洗濯機は構造上マット単体では洗えないため、
昨日、前の家から‘トイレマット洗濯用バスタオル’を持ち帰ったので
やっと洗濯できたんです…

今日は‘ファースト・キス’が最終回だなぁとテレビをつけ、
その前の番組が世界柔道だったのでそれを見ながら夕飯を食べていたら
試合に釘付けでご飯どころではなくなったり、
谷選手の涙につられたり…

小田さんが久々に月9の主題歌だというのにつられて
‘ファースト・キス’を観はじめたら、
絶対に聞こえていたはずの、8月の近所の拳銃の音さえも
気づかないほど(?)集中して観てきました。
どんな場合でも人が離れてしまうシーンには弱いので、ホロッと…

その後テレビを消して片付けの続きをしようと思ったら、
震災遺児のドキュメンタリーがあり、終わりまで観ていました。
両親を震災で亡くした女の子が出産するまでを綴っていくのですが、
初めにカメラに映る彼女を見たときに、自分に通じる何かを感じました。
殆ど笑顔がなくて鋭い顔をしているのです。
学生のころの写真に、顕著に現れていました。
彼女が手術で出産した後パニックになり
「パパとママにあいたい…」と泣き叫んでいるのを聞いていて
自分もどうしていいのかわからなくなり、ただ泣くばかり…
最後に彼女が赤ちゃんをあやしながら微笑んでいるのをみてホッとしました。
でも、他人事にしていてはいけないよね…

明日は3連休明け。
午後は大量の仕事に追われているはずです。
きっと…何とかなるさっ!
スポンサーサイト

【2007/09/17 23:51】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
