
久しぶりに何も予定がない土日です。
何をしようかと考えましたが…
これは縮毛矯正に行くしかないだろう!と思い、
朝からネットで近所の美容室を検索。
無事当日予約出来、行って来ました。
どうして余暇のあるときに縮毛矯正かというと、
美容室に行けば施術に4時間以上かかるし、
当日~翌日はシャンプーできないので
人に会うのは気になって仕方がありません。
今は4ヶ月に一度くらい施術に行っています。
昔、会社で某役員に「山姥かと思った」と言われたほど
(やまんば…それは言いすぎでしょうっ!)
それはそれは盛り上がっていた髪の毛もおとなしくなりました。
1回約2万円はあまりにも高いですが…節約すると山姥に逆戻り!
なかなか節約できません。

初めての美容室はとても緊張します。
美容師さんとのトークや、
店内で元気に「お疲れさまですっ!」と言われるだけで
お腹が痛くなってしまいます。
席数が少ない、隠れ家的な店のほうが好きです。
今回は、縮毛矯正に力を入れていて
熟練のスタッフさんがいそうな店を選びました。

髪にアイロンをかけてもらっているしばらくの間ウトウト…
顔にアイロンがあたって「熱っ!」と目が覚めると
鏡にはクレオパトラも真っ青?な直毛とツヤ!
でも老け顔に見えるなぁ…
その後パーマ液をなじませて完成。

ところで…なんだか不思議なにおいがする…
美容師さんに聞いてみると、パーマ溶液のにおいだとか。
茶豆を茹でているような感じ?
水に濡れるとよくわかります。
しばらくの間、人に近づいたり電車に乗ったりしたくない…

最後に、カラーやヘアマニキュアを勧められました。
この半年で白髪が異様に増えたからです。
あぁ~もう若くないんだなぁ~(#/__)/
スポンサーサイト

【2007/09/08 22:56】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
