
久しぶりにお台場に行きました。
‘お台場フォーク村’のチケットが1日だけ取れたのです。
以前と比べれば倍額とは言え、それでも2000。
誰が出演するのかわからなくても、それもまた楽しみです。

今日の会場は‘フジテレビ新スタジオ 多目的ホール’
チケットにはこれだけです。
まずはお台場のフジテレビに行ってみました。
20070826081003

館内の人に聞いてみると
「外に出て、建物添いにずーっと歩いて行ってください」
えっ? 外? どこ?
これだけではわからなかったので、インフォメーションに行きました。
「ゆりかもめで2駅です。徒歩でしたら15分位でしょうか?
 でも歩ける距離ですよ」
えぇぇ~?! そんなに遠いんですか~?!
その時既に開場時間を過ぎていました。座席は自由席です。

フジテレビの社屋を出て歩道橋に上がると
遥か向こうに新スタジオの建物が見えました。
空き地の向こうの、左側の低い建物がそれです。
20070826081408

整理番号順の入場に間に合わず、後で中に入れてもらいました。
フジテレビ新スタジオはまだできたばかりなのか、
廊下を歩くと工事中の張り紙もありました。

坂崎幸之助
1 ひとりぼっちのPretender(THE ALFEE)
DEPAPEPE
2 Sky! Sky! Sky!
3 ありがとう
4 START
DEPAPEPE×坂崎幸之助
5 Let It Be(THE BEATLES)
坂崎幸之助
6 リンゴ(吉田拓郎)
7 春よ来い(はっぴいえんど)
8 Kathy's Song(SIMON & GARFUNKEL)
9 昼下がりの夢(コンフィデンス)
10 空中ブランコ(ガロ)
11 セプテンバー(チューリップ)
12 ウェイト・アローン(ALFIE)
13 Journeyman(THE ALFEE)
14 恋人達のペイヴメント(ALFEE)
15 メリーアン(ALFEE)
16 100億のLove Story(THE ALFEE)
17 セイリング(ALFEE)
18 明日なき暴走の果てに(ALFEE)
19 TIME AND TIDE(ALFEE)
20 挽歌(ALFEE)
ピース
21 The Sound of Silence(SIMON & GARFUNKEL)
坂崎幸之助
22 Wind Tune(THE ALFEE)
EC Musician(ALFEE)

DEPAPEPEは観たことがあったけれど、14&19才のピースには驚きました。
この歳でここまで演奏できるなんて!

13~20は、観覧者が入場時に書いたリクエストから。
抽選箱のような箱に入れた中から1枚選び、
紙に書かれた曲を演奏するという企画。
演奏する幸ちゃんにはコワイくじ引きだったかもしれません…


終演後外に出ると、遥か向こうにフジテレビの社屋が見えました。
あそこから歩いてきたんだなぁ…
20070826081803

【2007/08/26 02:46】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
