
近くで事件がありました。
あまりにも近すぎて詳しくは書けないけれど、
気になって何度テレビを観ていたことでしょう。

ところがそのうちテレビは…

今日は甲子園の決勝戦。
たしか小学校に入る前からずっと観てきたと思います。
試合は仕事中なので、帰宅してからダイジェストで観ました。
既に結果もわかっているのに、それでも目頭が熱くなります。
こんな決勝戦もあるんだなぁ。
8回で逆転するなんて。しかも満塁弾なんて!

甲子園の外で選手のおっかけをしたときもあったけれど、
甲子園のアルプス席で、出場校の応援団と一緒に試合を観るのが好きです。
ここしばらく、いや、かなり行っていないけど…また行きたいな。


もしも自分が男に生まれていたら、野球をやりたかった。
親がトラ吉でテレビは殆ど野球のためにあるものだったこともあるけれど、
小学校の同級生たちが放課後や休日にリトルリーグに入っている子が多くて、
羨ましくて練習を見ていた。
時にはチームの資金のために各家庭に新聞回収に来て、
いつも私をいじめる同級生も敬語でお願いにやってきたなぁ…
授業のソフトボールでグラブを借りるとワクワクしていたり。
男の子はいいなぁ~って思いながら練習風景を眺めていた。

今でもテレビで観るよりも球場で観るほうが好き。
ちょうど明日は神宮で観戦予定。
(新聞店さん、いつも野球のチケットをありがとう!)
でも天気が…かなり微妙です。

明日天気になぁれ~!
スポンサーサイト

【2007/08/22 23:57】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
