
今日はずっと引越準備でした。

朝、引越の見積りの訪問時間連絡の電話の呼出音で起き、
2社の業者さんに見積りを出してもらいました。
いわゆる大手とそうではないところ。
大手はなんと3倍の金額だったんですっ!
どうしてこんなに見積額が違うのでしょう!?
…ということで?28日引越が決まりました。

その後、湾岸の量販店に家電製品を買いに行きました。
夫と「どうせ買うなら一緒に一度に買って値切ろう!」と。
その結果、商品8点を買い、
店頭価格より約2割値引きをしてもらいました。
…というと、関西人はこれだから…といわれるかな?
逆に、ポイントを使うのが下手なのです。
今までに何度使えずに有効期限を過ぎてしまったことかしら?

部屋に段ボールの束もやってきて、引越前らしく?なってきました。
問題は、準備の早い引越主がいないことかしらん?
スポンサーサイト

【2007/07/08 23:13】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
ウチも昨年、今年と、2回引越しをして、昨年は大ハズレ!今年は大当たり!
同じ「引越し業者」でも、どうしてここまで違うのか!?と思いました。
金額もですが、態度や「腕」が。

「値切る」・・・人生で「一度も」やったことがありません。(笑
「関西人」ではないから?(神奈川県民しかやったことがない)
ポイント貯めて使うのは大得意です!



A
引越業者、名前が知られているからとつい大手業者に行きがちですよね。
でも実際に動くのは業者(会社)ではなく人間。
今回の引越は熟練した人が来てくれたので、その2人でサクサク進みました。
荷物と距離を考慮して決めなければと勉強になりました


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチも昨年、今年と、2回引越しをして、昨年は大ハズレ!今年は大当たり!
同じ「引越し業者」でも、どうしてここまで違うのか!?と思いました。
金額もですが、態度や「腕」が。

「値切る」・・・人生で「一度も」やったことがありません。(笑
「関西人」ではないから?(神奈川県民しかやったことがない)
ポイント貯めて使うのは大得意です!
2007/07/30(Mon) 18:32 | URL  | muupontm #-[ 編集]
引越業者、名前が知られているからとつい大手業者に行きがちですよね。
でも実際に動くのは業者(会社)ではなく人間。
今回の引越は熟練した人が来てくれたので、その2人でサクサク進みました。
荷物と距離を考慮して決めなければと勉強になりました
2007/09/09(Sun) 01:16 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
