
自宅に久しぶりの来客。

しかーし、それはそれは散らかった家の中を見て呆然としていた私。
ダイニングテーブルは郵便物や書類で山となり、
12畳のLDKは新聞などで足の踏み場もない状態。
それでも前日まで片付けの手は進まなかった。

夫によくこう言われていた。
「誰かが家にきてくれたら、家の中が片付くんやけど~」
まさにそう。
逆にそれがないと全然片付けない。

そして今朝からガサゴソガサゴソ…
おおっ、足の踏み場ができてきたよ~
なんと、テーブルの台が見えてきたよ~
のっかっていたものは全て隣の部屋に積んであるけれどっ!
リビングは一見‘きれいな部屋’のようになってきたよ~!

片付けに力を注いだ分、おもてなしには頭がまわらずじまい。
食材だけ買ってきて出し忘れたものもあったし、
前日に作ったデザートも出し忘れた。
ごめんっ! 今度はちゃんとご飯をつくっておくね~m(__)m

それでも家にいる最大のメリットは、気兼ねしないこと!
えっ? 私だけ?
うーん、私がダラダラしているだけなのかも(汗)

これに懲りず、またきてね。
次は、せまいけれど新居に!

【2007/06/30 23:58】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
