
自宅から徒歩10分のご近所でライブの2日間、1日目。
「また行ったの?」と言われそうですが、アルコン春ツアー3回目。
はじめ郵便振替で落選したものの、諦めきれず、
先月のNHKの会場前で譲ってもらいました。
ネタばれしてもいいよね、Mちゃん?

あらしちゃん(坂)&あられちゃん(桜)の
黄色いカバン斜めがけの幼稚園児コンビはとても可愛いかった(^^♪
50歳を過ぎてるのに無理があるって? いいんですっ!

「僕がロミオなら、君は?(高)」と聞かれるので
当然「ジュリエット~!」と答えたら
「あつかましいっ!」と怒鳴られてもつい叫んでしまう自分がいたり。

出し物以外のことを書けって? えへへ(^^♪

どうして3回も?
好きで観たくて、はもちろんなのですが、
きっと今の自分に必要な‘強いことば’が欲しかったのだと思います。

 今変わりゆく季節の中で
 その悔しさをバネに変え
 惑わされずペースを崩さず
 生きろ! Dear My Life (Dear My Life)

 行き先定まらずとも
 そのまま行け
 キツイ時こそ
 自分を信じるしかない
 錆びたモラルはすべて捨てろ
 新しい世界を目指せ!
 君の怒りは自分にぶつけろ!
 その力で舟を漕げ! (天河の舟)

他にもたくさんあるのだけど…

ここ数年はこんな感じの歌詞が私には強すぎて
あまり聴かなかったのですが、
まさに今、自分で動かないでどうする?!と重い腰をあげるには
必要なことばだなぁと。
‘振り向くな立ち止まるな(SWEAT & TEARS)’
と唱えながらやってみることにします。
スポンサーサイト

【2007/06/14 23:23】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
確かにアルフィーの(高見沢さんの)歌詞は、自分が弱っている時には「しんどい」と感じることがありますよね。
昨年の私がそうでした。
しかし今年に入って、「明日を信じて振り向くな、立ち止まるな」と自分に言い聞かせて「壁」を乗り越えました・・・



A
muupontmさん、本当に「壁」を乗り越えましたね。
すごいです!
それからの回復もすごかったです!
私もその後をついていかなきゃ、ね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かにアルフィーの(高見沢さんの)歌詞は、自分が弱っている時には「しんどい」と感じることがありますよね。
昨年の私がそうでした。
しかし今年に入って、「明日を信じて振り向くな、立ち止まるな」と自分に言い聞かせて「壁」を乗り越えました・・・
2007/07/30(Mon) 19:00 | URL  | muupontm #-[ 編集]
muupontmさん、本当に「壁」を乗り越えましたね。
すごいです!
それからの回復もすごかったです!
私もその後をついていかなきゃ、ね!
2007/10/18(Thu) 21:34 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
