
2泊、M宅にお邪魔しました。
昨年引っ越したマンションは特にリビングが広く、
とても居心地の良い家でした。
本当にお世話になりました。ありがとうね!
また、しっぽりと語りましょうぞ!

家を出て、近くのお店でランチ。
この値段で、こんなにいっぱい食べられていいのかっ?
美味しかったです。ごちそうさま!

この3日間、いろんな人と話をしていると、
決して‘面白い’関西弁ではなく、
ことばの中にある、はんなりとやわらかいものをとても感じました。
このことばで育ってよかったなぁ…

帰りにMちんが新幹線のホームまで見送りに来てくれました。
一瞬涙腺がゆるみかけたけどガマンガマン。
本当にどうもありがとう!

新幹線に乗り、
車窓から実家付近の景色を眺めていました。
あの山々にかこまれて育ったんだなぁ…
そう、私の‘my home town’です。
しかし……
なかなか体がいうことをきいてくれません。
頭とお腹と心臓がバクバクしはじめ、鎮痛剤と安定剤も効き目なし。
まだまだ新幹線に乗るのはこわいです。
呼吸ができなくなってきて、座席から立ち、デッキでしゃがんでいると
乗務員のお姉さんが個室に案内してくれました。
個室で毛布をかぶって横になって…
気がつくともうとっくにに東京駅に着いていました。
列車清掃中の中を降りていき、快速に乗換え、
また地べたにしゃがみ込み。(トシを考えろって?!)
最寄り駅で降りて、ゆっくりゆっくり歩いて帰りました。
帰宅して程なく意識なし。
夫曰く「3時間位爆睡していた」らしいです。

ようやく少し復活しました。
スポンサーサイト

【2007/05/05 23:42】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
