
数日前から‘肉食獣’の夫が「焼肉食べたい~!」と言っていたので
「じゃあ夕飯は家で焼肉しよか~」と
買い物してきたところまではよかったのだけれども、
帰宅後私が洗濯物を干していると、室内から煙が…

部屋に入ると、リビングには七厘がっ!
炭を熾すために着火剤を使って炎がたっているっ!
あぁ~火の粉が飛んでるよぉ~!
部屋の中は煙で真っ白、煙が目に沁みる~!
スプリンクラーが作動したらどうすんだよぉ~!

何度か拭き掃除をしてから夕飯にありついた。
確かに、炭火焼は美味しかった。
夕飯後も、炭の処理は全て夫がやってくれた。

その後に残ったのは…部屋中に残る炭火焼のにおい。
これを称して「においだけでご飯が食べられる」と言われるのか?

次からは…ジューシーでなくてもホットプレートにするからねっ!

【2007/04/22 23:49】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
