
20051116230008

今日はYさんと久々の昼食。
相変わらず姉さまはpowerful! 何に対しても打ち勝つpowerを与えてくれる。
その後歯科通院。奥歯が欠けていたのに気付かなかった私。
麻酔で口の感覚がない私にYさんの一言
「Aちゃん、今度の講演会で‘カボチャ’やってもらうからね。
130人の前でね!」
な、なにぃ~!?
カボチャとは、手袋人形のハロウィン版のこと。
リズムがあって楽しい人形だ。
練習せねば……

その後、おはなしの学校に行った。
金曜日の課題のパネルシアターが全くできないので、
学校で補講のように教えてもらうため。
おかげで‘課題に手も足も出ない’状態から脱出。ホッ!

夕方、ライブスペースの朗読の会へ。
私は詩1編と物語2話を予定していたが、
店内にいらした方にパネルシアターを見せると
「面白いからやってくださいよ」との意見が。
結局、詩1編、パネルシアター1話、物語1話となった。
パネルシアターのお題は‘八百屋’
♪八百屋のお店に並んだ品物を見てごらん
 よく見てごらん 考えてごらん♪
からはじまる、小さい頃にゲームでよく歌った歌だ。
パネルはないけれど、切り抜いた野菜の絵を見せて
皆さんに歌ってもらい、成功した。
面識のない私に皆さんが協力してくれたことが、どれほど嬉しかったことか。
帰りに、他のお客さんと話をした。
「あなたが読むと、風のように聴こえるわ」と言ってくれた。
とても素敵な朗読をされた方がそう言ってくださった。
素直に嬉しかった。
スポンサーサイト

【2005/11/16 23:00】 | 日常
トラックバック(0) |


悠☆
「風のように聴こえる」、、、
そう、そう! いい表現ね あなたの声、その通りだと、私も思います
風のように、カボチャも語ってね
でも、当日、会場の雰囲気をみて、ダメそうだったら合図してね
決して無理はしないで
なによりも、語り手が一番楽しまないとね
さあ~~! 思いっきり楽しんでいきましょ~~~~♪


A
いえいえ、カボチャが風になってしまってはなりませんわ。
元気なカボチャで楽しみま~す!
当日、会場で練習させてもらおうっと(そんな時間があるのかっ?)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「風のように聴こえる」、、、
そう、そう! いい表現ね あなたの声、その通りだと、私も思います
風のように、カボチャも語ってね
でも、当日、会場の雰囲気をみて、ダメそうだったら合図してね
決して無理はしないで
なによりも、語り手が一番楽しまないとね
さあ~~! 思いっきり楽しんでいきましょ~~~~♪
2005/11/17(Thu) 00:36 | URL  | 悠☆ #brf0GngY[ 編集]
いえいえ、カボチャが風になってしまってはなりませんわ。
元気なカボチャで楽しみま~す!
当日、会場で練習させてもらおうっと(そんな時間があるのかっ?)
2005/11/17(Thu) 02:36 | URL  | A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
