
二日続けて、大切な人たちとランチでした。
私のことを思って語られる多くの言葉は、とても心に沁みました。
その中からいくつか…
「正義の刃で人を斬ってはならない」
「失敗はその人を育てる」
失敗を恐れて閉じてしまうよりも、失敗を恐れずに開いていく。
私がPD発作を恐れてできなかったことです。
negativeよりも、無理しない程度にpositiveを選んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

【2007/01/23 23:19】 | 日常
トラックバック(0) |

お久しぶりです☆彡
祐ちゃん
失敗を恐れない…よく言われる言葉。でもいくら分かっていても、いつもできない…。未来は不透明で、闇であり、藪に覆われて進めそうに思えない…その先は崖かもしれないし、道があるかすらも見えないし、どこを目指したらいいかもわからない…八方塞がりに思える場所…動けない…私だけ孤独にそこに居続けるなんて嫌なのに…どうしたら見つけられるのかな?進む勇気はどうしたら出せる…?話は変わるけれど、PD発作って?


A
祐ちゃんありがとう。レス遅くてごめんね。

PDとは、パニック障害のこと。
私、ここ数年は特に、ずっと苦しんできたよ。
身体にいろんな障害や発作が出るから、なかなか外にも出られなかったの。
どうして私だけこんなことになるんだろうって。
普通に健康な人に理解してもらうのはむずかしいことだよね。

もちろん、失敗することは今でもこわくて懼れてる。
でもね、逆転の発想のように考えたら
失敗して経験を積んだことはたくさんあるなぁって思ったの。
失敗したことがそう教えてくれるし、友達も教えてくれる。
そうだ、私は見守られてるんだって。
今はね、前に進まなきゃって少し自分を追い込んで考えてる。
でも、無理に勢いで進んでいるだけかもしれないな!

私も、ずっと、何もできなくて八方塞がりになってた。
まだまだ、そこから飛び出たわけではないけれど…
‘みちのはじまりは ちいさなけもののあしあと’なんだって。
その小さな小さなみちのはじまりを探してるところかな。

私、何もできないけれど、祐ちゃんのこと応援してるよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆彡
失敗を恐れない…よく言われる言葉。でもいくら分かっていても、いつもできない…。未来は不透明で、闇であり、藪に覆われて進めそうに思えない…その先は崖かもしれないし、道があるかすらも見えないし、どこを目指したらいいかもわからない…八方塞がりに思える場所…動けない…私だけ孤独にそこに居続けるなんて嫌なのに…どうしたら見つけられるのかな?進む勇気はどうしたら出せる…?話は変わるけれど、PD発作って?
2007/01/24(Wed) 09:04 | URL  | 祐ちゃん #DlGusrOo[ 編集]
祐ちゃんありがとう。レス遅くてごめんね。

PDとは、パニック障害のこと。
私、ここ数年は特に、ずっと苦しんできたよ。
身体にいろんな障害や発作が出るから、なかなか外にも出られなかったの。
どうして私だけこんなことになるんだろうって。
普通に健康な人に理解してもらうのはむずかしいことだよね。

もちろん、失敗することは今でもこわくて懼れてる。
でもね、逆転の発想のように考えたら
失敗して経験を積んだことはたくさんあるなぁって思ったの。
失敗したことがそう教えてくれるし、友達も教えてくれる。
そうだ、私は見守られてるんだって。
今はね、前に進まなきゃって少し自分を追い込んで考えてる。
でも、無理に勢いで進んでいるだけかもしれないな!

私も、ずっと、何もできなくて八方塞がりになってた。
まだまだ、そこから飛び出たわけではないけれど…
‘みちのはじまりは ちいさなけもののあしあと’なんだって。
その小さな小さなみちのはじまりを探してるところかな。

私、何もできないけれど、祐ちゃんのこと応援してるよ。
2007/01/29(Mon) 01:15 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
