
夕方、今年再結成でツアーを行っているチューリップのライヴに行った。
夕方の渋谷は苦手なので、地下鉄の明治神宮前から並木道を歩いた。
並木は黄色く染まり、秋を感じる。

NHKホールに着いた。客層は男女半々? 年令層は……^_^;
ライヴの前半はメンバー5人でステージに並び、Acousticな曲を立て続けに演奏する。
雰囲気はとても和やか。
ヒット曲ばかりを続けるのもいいが、隠れた名曲をこんなに聴けるとは思ってもみなかった。

小休憩の後はバンドスタイル。
周囲の方々が座っていようが、私と隣のお姉さんは立ってはしゃいでいた。
(勿論、静かな曲は座って聴いた)
でも‘神様に感謝をしなければ’‘青春の影’‘Someday Somewhere’は感動した。

  忘れることを つくってくれた
  神様に感謝をしなければ

  Someday Somewhere Someplace
  いつか どこかに きっと
  誰かが 君を待っている

私が必要とされるときは?
現在の自分を考えると答えが思い浮かばない。
待つだけでなく、自分から出なければ。

  君の心へつづく 長い一本道は
  いつも僕を勇気づけた

そう、いつも私は与えられて生きてきた。
誰かに何かを与えられるようになれるのか?
曲を聴きながら自問自答する自分がいた。

「何度も再結成するのってヘンだよね」という意見もあるだろう。
でも、また何年か経ったら再結成ツアーをしてほしい。
青春時代の自分にかえり、今の自分を見つめたい。
ライヴ、良かったよ!
スポンサーサイト

【2005/11/12 03:40】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
