
昨夜は眠剤もアルコールも効くことなく眠れず、
今朝は珍しく早く起きた。
そこで、土・日の1泊2日で近場に泊まりに行こうと宿探しをした。
かなりの件数に電話したが散々たるもので、
泊まりの話は消えた。
そもそも当日に思い立ったように探して、
希望の宿の空室があるほうが珍しい。
宿探しを諦めた後、ついに眠気に負け、2時間くらい寝た。

再び起きてから、私が思い立ったように
「Mさん夫妻と夕飯食べようよ」と言った。(G、Thanks!)
すぐに先方に電話をして、OK。
赤ちゃんが横になれるスペースのある、個室っぽい店を探すのに難航したが、
駅前の居酒屋チェーン店で何とか見つかり予約。
さて、飲み会の始まり~かと思えば、料理はいくつも出てくるのに
ドリンクがなかなか来ない。
「ドリンクが来ないと乾杯できない~っ!」と店員にしつこく言い続け
ようやく飲み会の始まり。
最初は夫同士が初顔合わせで硬かったが、アルコールが進めばお構いなし。
その後、カラオケに行った。
1才少しの娘のための曲を歌っていたMさんは胸が詰まって途中で歌えなくなった。
心から小さな娘を溺愛しているのがひしひしと伝わる。
本当に良いお父さんだなと思う。
素敵だなぁ。

次回は我家で3本注文しているボジョレーが入荷したらねと約束し
今日はお開きとなった。
予約のボジョレーは、モメサン(ヴァンタンジュ)とルロワとあと1品。
我家がボジョレーに1万円以上も費やすなんて。
とても楽しみ!

【2005/11/06 03:04】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
