
珍しく午前から映画を観に行きました。
夫が会社からチケットをもらってきたのはいいいけれど、
東京は既に上映終了、もう少し早く渡してくれぇ~!
 幸福のスイッチ
まさしく‘Nの計画’、和歌山・田辺の小さな電器屋さんのお話。
田辺、懐かしいなぁ。
入社1年目の頃、社内報の取材に初めて一人で行ったのが田辺でした。
気候も人もあったかくってね…
初めて書いた稚拙な原稿の校正に何度も協力頂き、助けてくださいました。

お話は、次女が父の入院中家業の手伝いをするのだけれど、
その次女の不機嫌さが…まるで自分を見ているようで…
自然な関西弁がさらに実家を思い起こさせます。
ストーリーに心が温まり、また、自己を省みるようでした。


昼食のとき壁面に飾られていたCDジャケットが全てクリスマスのものでした。
あぁ~12月なんだなぁ~
20061202183908


その後Yさんのお店に行くと、Yさん開口一番、
「最近お見かけしなかったから、また入院…かと思ってたんですよ~!」
すみません~、何とか入院寸前で逃れました~(汗)
YさんのHPで見たクリスマスのオーナメントが可愛かったので1つ購入。
ガラス製のサンタ帽のトナカイさんです。
20061202184001


夜近所を歩くと、建物自体がツリーになった家を見つけました。
20061203000532

クリスマスはもうすぐですね。

【2006/12/02 22:35】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
