
昨日も、今日も、明日も一人。

楽といえばそうかもしれない。
でも張り合いがないことこの上ない。
相変わらず拒食が続いている。
自分で何かことを起こしていかないとね。


ところが、来週、大きな予定をつくってしまった。

友達がお母さんの祥月命日を書いた日記を読んで感涙し、
私も何か事を起こさねばと、来週、母と一泊の旅をすることにした。
まだ実父、義親、義姉とは私の体が不安定で全く話すこともできないが、
実母となら少しは話ができる。
少しずつ、心穏やかに、心に覆いかぶさったものを解いていこう。

でも、本当のところは不安でどうしようもない。
春に一度同じことを試みたが、会話は平行線をたどった。
また同じだったらどうしよう…
帰ってきた時にどうしようもない状態ならば、
主治医のところに直行すればいい、と自分を宥めてはみるものの、
本当は行きたくないと思っている自分がいる。
しかし、両親とも70歳に近く、親の兄弟もそれ以上が多い。
いつ、何かが起こって、関西に呼ばれるかもわからない。
なのに今の自分の状態では、帰省さえもできない。
私が心を開かないことには、何も前に進まないのだから…

不安な心をKちゃんに打ち明けたら
「そのAの勇気に、神様は必ず微笑むよ!」と返事をくれた。
神様がどうか微笑んでくれますように…
スポンサーサイト

【2006/11/17 23:28】 | 日常
トラックバック(0) |


nori
お久です!うちのブログにカキコありがとうね。
「その勇気に、神様は必ず微笑むよ!」っていい言葉だね。
韓国のゴスペルで日本語訳されたCDも出てる「君は愛されるために生まれた」っていう曲知ってる? 一度聴いてみて。 なかなかいい曲だよ。(*^_^*) この題名で検索かけたら視聴出来るサイトにいけるよ。




A
nori、おひさ♪ こちらこそカキコThanks!
上記のような訳で、関西に3年以上帰ってへんねん。
‘君は…’のサイトに行ってみたよ。いい曲だね。
ゴスペルらしくわかりやすい詩で、やさしいメロディー。
ありがとっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久です!うちのブログにカキコありがとうね。
「その勇気に、神様は必ず微笑むよ!」っていい言葉だね。
韓国のゴスペルで日本語訳されたCDも出てる「君は愛されるために生まれた」っていう曲知ってる? 一度聴いてみて。 なかなかいい曲だよ。(*^_^*) この題名で検索かけたら視聴出来るサイトにいけるよ。

2006/11/19(Sun) 20:19 | URL  | nori #Qeh3fKfs[ 編集]
nori、おひさ♪ こちらこそカキコThanks!
上記のような訳で、関西に3年以上帰ってへんねん。
‘君は…’のサイトに行ってみたよ。いい曲だね。
ゴスペルらしくわかりやすい詩で、やさしいメロディー。
ありがとっ!
2006/11/20(Mon) 00:41 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
