
午前、おはなしの学校へ行きました。
前回の語りの再発表と、パネルシアター。
前よりは緊張もなくできたと思います。
ヨカッタヨカッタ! ほっとしました。

そのティータイムのときに、先生から
「Yさんのお父様が亡くなられたそうよ」と聞きました。
Yさん、今回は学校に行くと言っていたのにどうしてかしら?と
思っていたのですが…

発表が終わり、病院に直行しました。
そこでも「先生~急いで~!」と無理を聞いてもらい、
家に帰って急いで準備をし、横須賀へ向かいました。
Yさんは、私にいろいろなことを教えてくれました。
今の病院を紹介してくれ、良い歯医者さんを紹介してくれ、
O先生の語りに誘ってくれたおかげでおはなしの学校に入れたし、
絵本の会にも誘ってくれて…etc.
行かねばならないのですが、長時間電車に乗るのは大変です。
胸が苦しくて息が詰まったり、腹部が痛くなったり…
それでも行きは気が張っているので、なんとか葬儀場にたどり着きました。
Y姉さんと目で挨拶をして会館を後にしました。

葬議場をあとにして、駅まで歩くのがやっと。
駅の椅子でゴロンと横になり、なんだか酔っ払いかホームレス?
Hちゃんに電話をしたら、少し電車に乗れるなら迎えにきてくれるというので
そこから何とか電車にのりました。
駅についたら、Hちゃんがぎゅっと抱きしめてくれて、
ずっと手をあたためてくれました。
Hちゃん、Kちゃん、どうもありがとうね。
スポンサーサイト

【2006/11/10 02:47】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
