
何事を始めるのも、とてつもなく遅い私。
「これではまた何もしなくなる…」と重い腰を上げて…

今日はミュージックスクールに行き、体験レッスンを申し込みました。
アコースティックギターのレッスンです。
中学~高校とアコギを弾いていたけれど、
練習の辛さから弾くことをやめてしまいました。
それでも好きなものは好き。
今度は我流でなく、キチンと教えてもらいたくて…

もうひとつはボーカル。
決してボーカリストになりたいのではなく、
普通に歌えて、コーラスワークができるようになりたいです。
でも、でも…私には音程と真っ直ぐに伸びる声がありません。
ボーカルなんてめっそうもない、
ソルフェージュからやり直したいなぁ…

最初に3駅向こうのスクールに行って詳細を教えてもらい、
楽器店に立ち寄り、ギター用のマイクロチューナーを買いました。
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/AW-1/
前から気になっていたのを、ついにget!
買ったんだから、無駄にはできないよねぇ~と、
自分にハッパをかけました。

最寄り駅に帰ってきて、近所のスクールに行ってみました。
ないと思っていたアコギのスクールが開講されている…
そこで詳細を聞いたら、こちらのほうが私向き!
そこで無料レッスンを申し込んで帰ってきました。

さっ、重い腰をあげてgo!
スポンサーサイト

【2006/10/26 22:09】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
