
夕飯の準備中に調理器具で右中指を切った。
さっくりと3mm深、久々のスプラッタ。

こんな時こそ昔習った救急法の知識が…
しかし覚えているのは心臓より上にとか間接・直接止血ぐらい。
20分経っても止血できないなんて、また講習会に行き直さねば。
しばらくして帰ってきた夫に止血のレクチャーを受け、
処置してもらい一段落。
しばらくの間、洗い物よろしくね~((((((^_^;)

スポンサーサイト

【2006/08/30 23:47】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
大丈夫?
想像しただけでこっちが倒れそう~。
子供の頃、スイカを切っていて指まで切って
その血を見て倒れたことを思い出しました。
右の指では何かと大変!
せいぜい手伝ってもらって下さい!(笑)
あぁ~あ、私もしばらくどこかに雲隠れしたいよぅ~!
疲れたぁ~!!!


A
人間が単純にできているので、
つい血を見ると他のことが考えられなくなって、
それをいいことにサボってしまいます。

雲隠れするなら、いつでもご一緒しますよ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
想像しただけでこっちが倒れそう~。
子供の頃、スイカを切っていて指まで切って
その血を見て倒れたことを思い出しました。
右の指では何かと大変!
せいぜい手伝ってもらって下さい!(笑)
あぁ~あ、私もしばらくどこかに雲隠れしたいよぅ~!
疲れたぁ~!!!
2006/08/31(Thu) 08:02 | URL  | keiko #-[ 編集]
人間が単純にできているので、
つい血を見ると他のことが考えられなくなって、
それをいいことにサボってしまいます。

雲隠れするなら、いつでもご一緒しますよ~!
2006/08/31(Thu) 21:44 | URL  | A #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
