
20051019233911


夕刻、谷川俊太郎さん・賢作さん親子のステージを観に行きました。
谷川親子はもちろんのこと、ゲストが素敵!
俊太郎さんの詩に賢作さんが曲をつけて
石川セリさん・波多野睦美さん・村上ゆきさん・鬼怒無月さんが
歌い、演奏するイベントです。
トークゲストには銅版画家の山本容子さん。

セリさん、少しお声がかすれていましたが、さすがの存在感です。
身のこなしの一つ一つが素敵です。
声楽家の波多野さん、素晴らしいです。
‘はくしゃくふじん’は詩は面白いのに迫力に圧倒されました。

山本容子さんは、現在名古屋の病院の天井に絵を描いているそうです。
病院の天井は真っ白で殺風景だから、そこに絵があるなんて素敵だなぁ。
「病院ですから、天使の絵や雲の絵は描けませんね」
それはそうですねぇ~

賢作さんのピアノソロの時に地震がありました。
観客席で「あっ、地震!」とザワザワ。
天井の大きなガラス製の照明が揺れています。
私も心臓がドキドキして止まりませんでした。

本編・アンコールが終わり、
階段を降りていると、偶然セリさんにお会いしました。
握手をお願いすると、快く握手してくださいました!

次に会場で買った朗読と歌のCDに谷川さんにサインをして頂きました。
俊太郎さんに
「朗読をする時は、何を心掛ければいいですか?」とお尋ねしたら
丁重にお返事を頂きました。感激です!
千葉ロッテファンの賢作さん、お互い日本シリーズの応援頑張りましょう!(失礼!)

地震、7月の時は湯呑茶碗を欠いてしまったけれど
今回は何事もありませんでした。
あっ、カエルのコロちゃんが落ちちゃった。
ごめんね、コロちゃん。
スポンサーサイト

【2005/10/19 23:39】 | 日常
トラックバック(0) |

お。
moe
今、鬼怒無月さんのCD聴いてまーす。
朗読・・・
昔、演劇部だったはずなのに、標準語イントネーションができまへん(>_<)
あ、明日は朝礼当番だ~(←小冊子を読まされる)


え?
A
もしかして、あの小冊子(職場の…?)まだ続いてるの……?!
ここの地域新聞にたまに載ってるから、声出して読んでるよ(1人で部屋で!)

鬼怒無月さんはギターで、賢作さんや村上ゆきさんとセッションしてたよ。
私の席(2列目)の真ん前で、無月さん、堪能させてもらいました。
でも、途中の地震で大きなシャンデリアがグラグラ揺れて怖かったよぉ~(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お。
今、鬼怒無月さんのCD聴いてまーす。
朗読・・・
昔、演劇部だったはずなのに、標準語イントネーションができまへん(>_<)
あ、明日は朝礼当番だ~(←小冊子を読まされる)
2005/10/21(Fri) 00:16 | URL  | moe #9VgeL1zU[ 編集]
え?
もしかして、あの小冊子(職場の…?)まだ続いてるの……?!
ここの地域新聞にたまに載ってるから、声出して読んでるよ(1人で部屋で!)

鬼怒無月さんはギターで、賢作さんや村上ゆきさんとセッションしてたよ。
私の席(2列目)の真ん前で、無月さん、堪能させてもらいました。
でも、途中の地震で大きなシャンデリアがグラグラ揺れて怖かったよぉ~(>_<)
2005/10/21(Fri) 00:25 | URL  | A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
