
午前、Iちゃんと隣の駅で待ち合わせ。
「駅前に何もないから驚かないでね!」と
メールしておいたけど、
これほどとは思わなかったはず。
コンビニなんてもちろんない。
聞こえるのは草のさざめきと虫の声。

ここから10分ちょっと歩いたところにある
パン屋で2時間くらいブランチ。
野菜ずっしりのカンパーニュ。



次に、ちひろ美術館へ行く。
前に、絵本の会のHさんから
「7月は赤羽末吉展を観に行きます」
とメールが来ていたが平日には行けないので
休日に行くことにした。
原画を観たあと図書室で
絵本を読みはじめたら止まらなくなり、
閉館30分前の放送を聞いて
慌てて次の展示を見に行く私たち(汗)

そのあと、荻窪へ。
コンテンポラリーダンスを観に行く。
全身で表現しようとする姿って
なんて美しいんだろう…

たっぷり堪能の一日でした。

【2010/06/26 23:25】 | 日常
トラックバック(0) |
先週末まであれほど苦しんでいたアトピーが
嘘のように治ってきています。
でもここでホッとせずもう一塗り。
薬は、痒くなくなっても
赤みがなくなるまで続けることが
早く治る秘訣だとか。


午後、おはなしの学校へ。
今日は課題を2つ発表しました。
何年か続けているけれど、
相変わらず声は上ずるし、震えます。
何人かの大人に評価されるこの緊張感…

先日同じものを朗読したとき
「読むものが(可愛いものから)変わってきたわよねぇ…」
と、タメのある感想が(汗)
いわゆる‘あなたに捧げたい’系の詩だったからですが、
あの…課題だったので…(爆)

【2010/06/19 20:07】 | 日常
トラックバック(0) |


新宿、都庁。
もやで上の方が霞んでいました。

【2010/06/14 21:40】 | 日常
トラックバック(0) |
この数週間でかなり悪化、
水泡でドロドロだった左手の甲。
痒みと痛みを繰り返し、
仕事も日常生活も辛くなっていました。
先週発熱、母の百ケ日法要に
帰阪する予定だったのをキャンセルして
静養のため自宅にいた土曜日、
いつもとは違う皮膚科に行きました。
先生に見せると
「あぁ~辛そうですね~
でも1週間でかなり良くなりますよ~!」
…え? 1週間?
何をしても効かなかったのに?
処方された薬を飲んで塗った数時間後…
水泡がかなり薄くなってる…!
1日後には硬い皮膚はほとんど剥がれました。
1週間どころか、たった1日でっ?!
あぁ~なんてシアワセ~!
今度こそ、今度こそ完治目指しますっ!

【2010/06/13 21:37】 | 日常
トラックバック(0) |
途中で雨かなぁ…と思ったけれど、
Iちゃんとほたるを観に行きました。
予想は当たり、途中から雨。

…でもね、
晴で強風の日より
雨で無風の日の方が
ほたるを多く観られるそうです。
本当に、雨が降り始めた時に
あちらこちらからふわ~っと
ほたるの儚い光があがってくるのを
観ることができました。
初夏の小さなタノシミです。

【2010/06/04 23:20】 | 日常
トラックバック(0) |
