上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休。

土曜日は今週解禁になったボジョレー飲み会。
それに向けて今週はワインやその他買い物三昧。
…のわりには当日の準備がとても遅く、
結局手伝ってもらうことに(汗)
ビール~ワイン~チューハイ~ワインと
飲み継いだところで頭痛でダウン。
主催者なのに爆睡。ごめんっ!
5本買ったワイン、3本残っちゃった…

日曜日は縮毛矯正に行く。
前日の頭痛が残っていて、
アイロンやドライヤーの時間はもちろんのこと、
カット中にも首振りで睡眠。
やりづらかったよね? スミマセン…

月曜日は先日リコールになった洗濯機の代替品と交換。
…が、設置しようとすると水栓が邪魔で設置できないので
水栓工事をすることに。
うちは賃貸なのにっ(汗)
13時すぎに始まった工事は21時すぎまでかかった。
それでも新品と交換はウレシイ(^-^)
スポンサーサイト

【2009/11/23 23:55】 | 日常
トラックバック(0) |
今年も何度か入退院を繰りかえしている実家の母が
また長期入院をすることになった。
「来て」といわれたかと思えば「今週は来なくていい」といわれ
どっちやねんっ!と思ったが、
「行くから!」と押し切って行くことにした。

昨日・土曜は帰阪の前にストーリーテラーの授業があったが爆睡。
次回の発表課題になった作品を先生が語っていたことも
全く覚えていない。
これでよく自分の発表を済ませたものだと思う。
「作品に対する取り組みが浅い」…おっしゃる通りです。

夜の新幹線で帰阪、今朝ホテルを出てまず梅田で買い物。
久しぶりのうめだ阪急は大改装中で
どこに何の売り場があるのか全くわからない。
まさに浦島太郎(汗)
いくつかの目当ての買い物を済ませ、丘の上にある病院へ行く。

前もってメールで母に必要なものを聞くと
「何もない」と言っていた割には
着くなり母にあれもこれも…と買い物を頼まれ、
最寄り駅周辺にはないので、また電車に乗り買い物に行く。
久しぶりに乗る沿線は、
電車から眺める山のふもとの風景は変わらないものの、
改札を出るとなにもかもが変わったように思えてきて、
そこからどこへ行けばいいのかわからなくなる。
とりあえず大型店舗をいくつか巡って、病院に戻った。

形見分けのこととか、大阪に帰ってこないのかとか、
聞いているのがつらくなることもあったが
行ってきてよかったのだろう。

でもね、母が一番聞きたかったことはわかってた。
聞かれても話さないけれどね!

【2009/11/15 23:32】 | 日常
トラックバック(0) |
週はじめに、数年ぶりに風邪をひいた。
頭はぼ~っとしていて、仕事どころではない。
がしかし、先週半ばに異動したばかりで、
今週は案件数が急激に増え大忙し。
さすがに「休みます」とは言えず、マスクで出勤。
それでもひどくなる前に養生したのがよかったのか
金曜日には風邪はほぼ終息…

土曜日はハロウィーン(^-^)
Oご夫婦のお誘いで飲み会に行く。

1軒目で小料理屋の大皿料理をおかわりし、2軒目へ。
店の前に着くなり着ぐるみになる2人…(@_@;)
私は仮装はもっておらず、小さな魔女の帽子のみ。
店に入ると、袋の中にはいろんな着ぐるみが置いてあった。
が、「はい、これ!」と渡されたのはメイド服…(@_@;)
え? これ着るの? でも着てみた。
恥ずかしながらも「ご主人さま~(^.^)」なんて言ってみる。
カラオケベタの私はタンバリンで応援。

そのあと、マスターの店に行く。
ちょうど来ていたKさんが、ほっこりいい話をしてくれた。
ついでに私のことも。
Kさんは強面だけどやさしいんだよね。
それとAちゃん、本当によくできた嫁だと思う。
誰に対してもきっちり挨拶して深々と頭を下げる。
私より一回り下だけど、私よりよほど人間ができていると思うよ。

終電前に店を出た。
同じく飲みに来ていた人で終電に乗る人がいたので
一緒に途中まで帰った。
…というか、その人はかなり酔っていて、そのグループの人に
「途中まででもいいので一緒に…」とお願いされたのだった。
駅のホームに降り「あ…ベンチがない…」と言われるや否や
「はいっ! 探してきますっ!」とヒールでダッシュ。
先に駅に着いた私は、何となく気がかりに電車を降りた。


帰宅後、なんだか手のひらがイタイ…
見ると片方にあざが。
タンバリンあざ、かぁ…

【2009/11/01 22:30】 | 日常
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。