
転居しました。

一人暮らしなのに
2トンロングのトラックが2台もきました。
私の荷物っていったい…(@_@;)

しばらくは苦手なお片付けの日々です。

【2009/05/23 22:44】 | 日常
トラックバック(0) |
土曜午後、引越の見積もりに業者がやってきた。

今回の見積もり依頼は…
・梱包は業者に依頼、開梱は自分で
・狭路のため2tロング車は使用不可
・ウォシュレット取外・取付

結果、一人暮らしとは到底思えない価格が出た。
作業員が@15000/1名×4名、
そこにトラック代やその他が加算されると15万を越えた。
ファミリーの引越より高いのではっ?
もちろん値切った。
それでも高いかなぁ…と思ったが、
こちらが言ったとおりに値引きしてくれたので、
そこでサインをした。

日曜午後、転居先の掃除に行く。
床を拭き、ワックスをかけた。
今年一番の暑さだというのに、それでも涼しく感じる。
今の家があまりにも暑いせいかな?

引越は23日に決定。

【2009/05/10 23:37】 | 日常
トラックバック(0) |
新幹線でかっとび、大阪へ。
お宿は私の定宿、Yちんのマンション。
いつもありがとう(^-^)

荷物を置いて、ランチへ。
支店には何度も行っていたが
本店に一度行ってみたいと思いながらも行ったことがなかった、
中津のカンテ・Gへ。
本当にこんなところに店があるのかと思うような道を行く。
すると、店は見えないが、路上の花が
「この下に店があるよ」と教えてくれるような感じ。
20090511023205

20090511023212


昔、この店のチーズタルトを食べてから
まったりとしたチーズケーキにはまったと言っても過言ではない。
20090511023209


中津から休み休み中之島の西側まで歩く。
知らない建物がいっぱい建っていてキョロキョロしてしまう。

夕方‘Closs Your Fingers’を観に行く。
毎年、竹善とソルトと元さん以外は誰が出るのかわからないのに
それでも行ってしまう。
ストレートに響いてくるボーカリストの歌声ゆえ、かなぁ?

終演後Yちんの家の近くで飲み、家について更に飲み。
えっ、そうだったの?と思うこともあったりして、
やっぱり会って話をすることって大切だなぁとしみじみ。
前日の睡眠不足か、3時頃爆睡…


明けて2日目。
いつもランチに行くフレンチの店が定休日で、
Yちんは前日からず~っと検索。
その甲斐あって、イタリアンの店発見。
20090511023215

のんびり、まったりとランチを楽しむ。シアワセ…

Yちんと別れ、新大阪に着くと、
あまりの人の多さにGWだったことを思い出した。

【2009/05/05 23:18】 | 日常
トラックバック(0) |
