
今年も数名の方から誕生祝のメッセージを頂きました。
ありがとうございます。

昨日一番多かったのはこれ。
「お祝いしてもらってる?」
次はこれ。
「飲み過ぎないようにねぇ~!」
あの、私って…?

職場の昼食にタルトを買って行ったら、
いつも一緒に昼食を食べている、
私のやすらぎ・Nさんが
‘Happy Birthday’を歌ってくれました(^-^)
帰りにもケーキ購入で大人食い?!
20090504084012

お皿の直径は26cm。
甘いもの食べ過ぎって?
スイーツ部ですから…

夜、Gちゃんが電話をくれて、
天才バカボンのエンディングの歌を
歌ってくれました。
‘41才のぉ春だからぁ~’(^-^;
そして、今年の格言はこれ。
‘歳より気持ちだ!’
そうですね、心して頑張ります。

【2009/04/30 23:37】 | 日常
トラックバック(0) |
次の家の契約をして、鍵を受け取った。
来月引越。
また忙しくなりそう~(^-^;

【2009/04/28 01:32】 | 日常
トラックバック(0) |
月初のペーパー教習以来、久しぶりに路上を走る。
でも助手席にブレーキはない。
何かあったら、タダじゃすまないんだからっ(大汗)

幹線道路を走るが、なかなかまっすぐ走れない。
左のガードレールまでの幅がわからなくて、
なかなか左に寄れないから。
気がゆるむと大きく右にはみ出す。

助手席で指示するMは、教習所の教官よりも指示が細かい。
常に「左を意識しろ」と言われる。
時々様子を見てみてもニコリともしない。
そりゃそうだよね、20年近く殆ど運転していない私に
車と命預けてるんだから。
その勇気に敬服するよ。

これに懲りずに、また練習させてね。

【2009/04/26 23:07】 | 日常
トラックバック(0) |
職場の移転で遠くなることは、悪いことばかりではない。
今まで行ったことがない方面に行ってみたり、
途中下車してみたり。

私が朝遅刻しそうな時に使う沿線にSさんは住んでいて、
今日は一緒に食事をした。
いつお会いしてもホッとするんだなぁ。
私の誕生日を覚えていてくださり、
今年一番早いプレゼントを頂いた。
約2時間、近況やその他の話をした。
帰宅してから「元気そうで…うれしい気持ちになりました」とメールが。
そうですね、エヘヘ(^-^)
仕事帰りにいつでも寄れますから、また呼んでくださいね!

【2009/04/21 23:00】 | 日常
トラックバック(0) |
珍しくメールが多い一日でした。
全て携帯メール、頭のなかでシャッフルしているみたい。
お返事途中になった方々、ゴメンナサイ…

【2009/04/20 23:58】 | 日常
トラックバック(0) |
日付順に更新しようとするととても追いつかなくて、
ずっ~とためていたら半月以上経ってしまいました。
また遡って更新しますm(_ _)m


今日は昼頃起きて、免許の更新へ。
ゴールド免許の講習は短いし、終わりごろでいいかぁ~
と思っていたら、本当に受付寸前に到着(^-^;

更新の手続きの経路がジグザグでわからなくて、
違うところに並んでは「先に○番で××をしてきてください」と
何度も言われる始末。
4都府県の免許センターに行ったけれど、
こんなにわかりづらいところは初めてっ!

ペーパー教習に行ったからか、
こんなに真面目に講習ビデオを観たのは初めてかもしれない。

最後に受け取った免許を見てひとこと。
「写真取り直ししてぇ~(>_<)」

【2009/04/19 23:28】 | 日常
トラックバック(0) |
昨夜FMで夏イベのアルコンがあることを知った。
しかも、最後の野外イベント?
これは行かねばっ!

メールをして、宿の確保。
それが、もう既に埋まりかけている。
昨日発表だよ? 早っ!
とりあえず、キープ(^^)v

あとは人数が確定したら調整して、
チケットの振込みをすればOK。

タノシミがまたひとつ(^-^)

【2009/04/18 23:40】 | 日常
トラックバック(0) |
春うらら、その2。
朝から一杯ひっかけてお花見(^-^;

河岸の桜は4分咲きくらい、
しかも大木で花は天高く彼方に…
俄然、花より団子に拍車がかかる。
昼前、すでにヨッパライ(^。^)
でも、これがまた楽しかったりする。

せめて写真を撮っておけばよかったな。


【2009/04/04 20:50】 | 日常
トラックバック(0) |
春うらら。
桜に誘われて、仕事の昼休みにお弁当を片手に公園へ。
20090421021408

20090421021405

【2009/04/03 23:43】 | 日常
トラックバック(0) |
仕事のあと、ペーパー教習4時間目。
夜の路上、しかも雨、かなりどしゃぶり。

あれ? ワイパーってどうやって使うんですかっ?
歩行者に水撥はねちゃうよ~!
雨で前が見えないよ~!
きゃ~真横に4トントラックが~!

…とか何とかいいながら教習所に戻ってきて、
教官からのひとこと。
「一応、これで所定の時間は終わりですが…
 まだまだ…
 また電話して教習にきてください」

一応、ペーパー教習修了?!

【2009/04/01 23:57】 | 日常
トラックバック(0) |
