
最近、PCを見るのは週に1度程度。
ネットをあまり見ていないので、とかく情報に疎い。
先日小田さんが出たというライブのことも知らず、
アコギの先生に「朝、テレビで見たよ」と言われて初めて知った。
メールの受信はびっくりするほど溜まっていて
(outlookはメルマガばかりだから問題ないけれど…)
不要なものを削除するところからはじまる。

頭の中の7割くらいは
「語りのおはなしが覚えられないっ!」という焦りで埋まっていた。
このまま発表せずに今年の修了式を迎えることが確定…(#/__)/

【2009/02/28 22:39】 | 日常
トラックバック(0) |
一度仮契約した物件をキャンセルし、
今は白紙の状態。
その後気に入った物件も見つからず。
次の家探し、難航。

昨夜ネットで「ここ、いいかも(^-^)」と思った物件があったので
それを管理している不動産屋に行く。
接客の女性がオソロシイほど愛想がなく、
私はひるんでしまいそうになったが
何とか物件の概要と地図をもらい現地を見に行った。

そこはとても閑静な住宅地で、本当に騒音ひとつない。
結局、駅からの距離がかなり遠いので今回も見送ることにした。

今の家の契約更新は6月。それまでに見つかるのか…(汗)

【2009/02/22 22:10】 | 日常
トラックバック(0) |
勤務地が移転して1週間。
新社屋は、なんにもないところにぽつんと建っている。
はじめの2日間は外に昼食に出かけたが
遠いのでその後は社内で食べている。
中にいれば何もかもが新しく快適。

心配だった通勤は、ほぼ座れるのでとてもラク。
ただし、乗り過ごさなければ、である。
毎朝家を出てバスで駅まで行き電車に乗るまでは
ストップウォッチ片手に秒刻みで動いているようなもの。
電車に乗りさえすれば、あとは快適。

毎日利用するようになった駅の周辺を散策したりして、
帰りの寄り道ワールドを広げているところ。
「まっすぐ帰りなさい~!」って?
私が? まさかっ(^-^;

【2009/02/20 23:25】 | 日常
トラックバック(0) |
世間はバレンタインデー。
街は二人連れで仲良く歩いている人が多かったこと!

そんな中、私はというと…
離婚後の年金分割の申請を1年近くもそのままにしていたが、
やっと手続き書類が揃ったので、その届出に行った。
これでまた一歩踏み出せるような気がした。

そのあと、また物件さがし。
先々週に仮契約した物件をキャンセルし、
また一からやりなおし。
今日も1軒見せてもらったが、一人で住めるかと言われると…
気長に探すことにします。

【2009/02/14 22:23】 | 日常
トラックバック(0) |
この週末に職場は移転。

今週初めに重い荷物を軽々と運んだと思ったら、
その翌日は腕がつるほど体にガタがきていた。
今まで「腕がつる~」なんて言ってたのは
単なる筋肉痛だったのだと悟った。
腕がこむら返りしたのは初めて。
でもその後重労働はなく、
最終日は2時間くらい暇を持て余すほど
余裕の引越作業だった。

今週のランチ。
ロシア料理2店、インドカレーとナン、etc.
20090215011855

20090215011859

ボルシチの色は茶色ではなく、
ビーツ(サトウダイコン)のピンクがとてもきれいな
煮込み料理だと教えてくれた名店揃いだった。
それにあのフカフカのナンの美味しさといったら!
パスタだけでも何軒も食べ比べをしたし、
お座敷でにぎりも堪能したし、
丼ものは数知れず…
一生でこれほど至福なランチの日々はもうないかも?
ホント、楽しかった。

程よくオフィス街と学生街が混ざり合った街は、
さほど喧騒はなく、私にはちょうど良いところだった。
その前のところが、大きな繁華街で私には合わなかったから、
尚更そう思っただったのだろう。

移転先に行かないため派遣期間終了になる人に、
次の派遣先の就活状況を聞くと、その凄まじいこと。
就業先の件数に対して希望者が多すぎるために
足元を見られて、どんどん時給が下がっている。
私の場合は勤務地の地域格差で来週から時給が下がるが、
それどころではないくらい、ひどいことになっているらしい。
この悪状況、いつまで続くのか?

来週、新しい勤務地に移っても仕事は全くかわらない。
職場で同僚とも話していたが、
初めて行くところでも同じ仕事というのはとても安心材料である。
私にとって不安材料といえば…通勤のこと。
朝1時間早く出なければならないことと、
電車の本数が今までの数分の1になってしまうこと。
しばらく通って、慣れてくることを願って…

【2009/02/13 23:23】 | 日常
トラックバック(0) |
職場の移転は今週末。
いよいよ引越作業が本格化してきました。
「重くて持てな~い!」というカワイイ女の子の声をよそに
さくっと段ボールを持ち上げて運ぶ私って…(^-^;
PCに向かう通常作業よりも力仕事のほうが性に合っているのでしょう。
引越作業は長く辛いものというイメージがありましたが、
人数が多ければこんなに簡単に捗るものだと思い知らされました。
たった30分で100個以上の段ボール詰めができるなんて!

それにしても、今の職場界隈を離れるのはとても残念。
日々の楽しみ、ランチ天国!
残り3日、しっかり予定を決めてランチに行こう~(^-^)

【2009/02/09 23:33】 | 日常
トラックバック(0) |
ここ2日ほど地震や噴火などの自然現象が続いていますね。
そういうことに敏感な私はつい反応しがち。
1日の早朝は地震で2度もがばっと起き上がっていた(のだと思う…)し、
2日の噴火で数年前の降灰を思い出していたらこんなメールが。
「火山灰でうどん打てるんじゃないか!?」
…それほど降灰がすごかったとか。

日々の生活が穏やかなことを願って…

【2009/02/02 23:21】 | 日常
トラックバック(0) |
20090210005212

富士山がきれいに見えました。

【2009/02/01 23:13】 | 日常
トラックバック(0) |
