
20070730120150

転居先に移りました。

夫のおかげでトラックに積む荷物が出来上がりました。
私だけでは半分もできなかったことでしょう。

荷物も何とか部屋に入りました。
廊下の入口は60cm、引越業者さんが苦労されましたが…

その後荷解きの応援に来てくれたH&Kのおかげで、
初日から炊事ができ、
オーディオもつながり、
広々と布団を敷くことができました。

一人暮らしとはいえ、
私はいろんな人に支えられているんだなぁ…
みんなに、ありがとう! 

追伸 カボチャに入ったかわいいお花をありがとう。

【2007/07/28 23:57】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
やっと見つけました。遅くてごめんなさい。
今からゆっくり拝見します。
とりあえず、無事お引越し、お疲れ様でした。
(muupontm=ムーポンティーエムと読みます。本名○水○子です)



A
ムーポン、コメントありがとう!
なかなか書けなくてごめんなさい。

一人暮らしも一ヵ月が経ちました。
でも一人ではわからないことだらけ、
みんなに教えてもらって何とかやってます。

これからもよろしくね!

コメントを閉じる▲
電車には隅田川の花火を見に行く着物姿の人がちらほら、
夏だなぁ…と感じます。

私は先に出発したトラックを電車で追いかけているところ。
引越の真っ最中です。

【2007/07/28 16:02】 | 日常
トラックバック(0) |
明日は引越だというのに…
既に間に合わない状態です。
マジやばですっ!
これから家に帰って、最後の悪あがきです。
どこまで追い付けるかやってみます。

昨夜は布団を敷くスペースがなく、
三つ折の布団にもたれてうたたねでした。
今夜こそ布団を敷いて寝たい…(期待薄)

明日、トラックがやって来ても
まだ段ボールと格闘しているはずです(^^;

【2007/07/27 18:05】 | 日常
トラックバック(0) |
夕方、父が私の携帯に伝言を入れた。
元々低音で聞き辛く、何を言ったのかはわからなかった。
ほんの10秒くらいだった。

たったそれだけなのに…
動揺が激しく、駅の地下街で座り込んで動けなかった。
過呼吸になりかけた。
家に帰ったら下血していた。

その後父は何度も携帯に電話をかけてきた。
しかし私は電話を取ることができなかった。

今でもアダルトチルドレンから抜け出せずにいるなんて…

【2007/07/18 23:44】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
ご苦労なさったんですね・・・詳しいことはわかりませんが・・・
(私「も」とんでもない環境で育ったので・・・)



A
いえいえ、
ムーポンのほうがよほど苦労されたと思います。
どんな状況にも崩れないカラダにならないとね!

コメントを閉じる▲
今日は7月13日…‘13日の金曜日’。

仕事中もすぐそばにいるお客様から
「13日の金曜日に購入するのはどうかと思ったのですが…」
という声が聞こえていました。
何となく皆さん気にされていたようです。
あなたは、無事に過ごせましたか?

私の13日の金曜日は…
昼食後に歯みがきをしていたら、歯ブラシの毛が抜けて
喉に刺さったんです!
喉に刺さるのは魚の骨だけかと思っていたら、思わぬ刺客?
実は今だ取れずに腫れています。
明日起きてまだ残ってたらどうしよう…(汗)

【2007/07/13 22:08】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日はずっと引越準備でした。

朝、引越の見積りの訪問時間連絡の電話の呼出音で起き、
2社の業者さんに見積りを出してもらいました。
いわゆる大手とそうではないところ。
大手はなんと3倍の金額だったんですっ!
どうしてこんなに見積額が違うのでしょう!?
…ということで?28日引越が決まりました。

その後、湾岸の量販店に家電製品を買いに行きました。
夫と「どうせ買うなら一緒に一度に買って値切ろう!」と。
その結果、商品8点を買い、
店頭価格より約2割値引きをしてもらいました。
…というと、関西人はこれだから…といわれるかな?
逆に、ポイントを使うのが下手なのです。
今までに何度使えずに有効期限を過ぎてしまったことかしら?

部屋に段ボールの束もやってきて、引越前らしく?なってきました。
問題は、準備の早い引越主がいないことかしらん?

【2007/07/08 23:13】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
ウチも昨年、今年と、2回引越しをして、昨年は大ハズレ!今年は大当たり!
同じ「引越し業者」でも、どうしてここまで違うのか!?と思いました。
金額もですが、態度や「腕」が。

「値切る」・・・人生で「一度も」やったことがありません。(笑
「関西人」ではないから?(神奈川県民しかやったことがない)
ポイント貯めて使うのは大得意です!



A
引越業者、名前が知られているからとつい大手業者に行きがちですよね。
でも実際に動くのは業者(会社)ではなく人間。
今回の引越は熟練した人が来てくれたので、その2人でサクサク進みました。
荷物と距離を考慮して決めなければと勉強になりました


コメントを閉じる▲
今日は七夕ですね。
七夕で思い出すのは、11年前、大切な友達が結婚したこと。
Iくん&K、結婚記念日おめでとう。
ずっとずっと幸せにね!


更新が6月でとまってるって? ごめんなさい。
たまには近況報告など。

今の職場になり1ヶ月が過ぎました。
引継ぎ期間は終了したものの、ひとり立ちには程遠く、
毎日部署の皆さんに「教えてください~!」と質問攻めです。
それから、毎日印鑑照合に必死です。
業務が徐々に滞ってきていてかなり不安です。
今後は業界のことも学ぶべきでしょうが、
今は私に勉強する心の余地がありません。
でも、これは完全に言い訳ですね。
しようと思えば、電車の中でもできるはずだから。

今年のap bank、行きたいけれど余裕がなくて欠席です。
行かれる方がいらっしゃいましたらレポ待ってます~!

この、ココロのゆとりのなさの原因は…月末の引越です。
今の家から約40km、東京の西の方で一人暮らしです。
年初からずっと近所で家をさがしていたものの
なかなか決まりませんでした。
そして6月から勤務先が新宿にかわったので、
思い切ってその西へ行くことにしました。
近所で5ヶ月も探して決まらなかったというのに
ところをかえて3日で決まったのは何だか不思議。
本当は山並みが見えるところに住みたかったのだけど、
定期代と家賃を足した相場で考えて断念です。
かかりつけの病院が遠くなるので、主治医と相談のうえ
緊急時に診てくれる病院を紹介してもらうことになりました。
「どの病院がいいか情報を入れて、どの先生がいいか考えとくわ~」
と返事が。センセ、いつもありがとうね。
次の家で8軒目、やっぱり私って引越ビンボーかしらん?

まずは一人暮らし、そのあとバツイチの予定です。
でも苗字がかわる(旧姓に戻る)のはいつのことやらっ?

【2007/07/07 20:05】 | 日常
トラックバック(0) |


muupontm
この記事の日付から3週間以上経ってますね。
お仕事には慣れましたか?
「3日で決まった」新居は、御縁があるってことですよ。



A
そうですね。ご縁があって引越したのだと思います。
真夏の暑さ以外は、今のところ快適に過ごしていますよ。

コメントを閉じる▲
