
2月末日です。
上旬からの仕事は来月末まで延長になりました。
その翌月の仕事が契約できたら、健保・厚年などの福利厚生が!

この仕事にはいる前、派遣会社でこう言われました。
「ブランクが大きくて、しかもこの前まで入院してたんですよね?
 そんな方にお仕事を紹介して遅刻したり休まれると困るんです!」
遅刻はかなり危ない日があったけれど辛うじてセーフ、皆勤です。
この積み重ねがないと信用してもらえません。
何はともあれ、積み重ねが大事な時期なのでしょう。

でもほんの少し、体に負担をかけているのかもしれません。
今日は仕事のあと久しぶりに通院しました。
主治医がいなかったので代診の先生と話をして
点滴して帰ってきました。
私ってまだまだ弱い…
少しでも強い体になりたいです。

【2007/02/28 22:17】 | 日常
トラックバック(0) |

がんば!
祐ちゃん
お久しぶりです。山元加津子さんの講演は本当に素敵でした。ありがとう(*^_^*)信用か…。仕方ないのかな…私たちみたいな病院あがりたては。無理しすぎないでお休みもちゃんと取ってね


A
祐ちゃん、お疲れさま。
ほんと、素敵な講演だったね。
私もいっぱいあたたかいものをもらったよ。
人を隔てない、みんな大好きになる魔法にかかったよ。

仕事はぼちぼちやってる。
無理しないようにするね。
ありがとう!

コメントを閉じる▲
1週間分の寝貯めの如く、13時まで寝ていました。
これで翌週初めのうちは仕事中の睡魔が抑えられる、かな?

夜、夫が映画を観に行ったので、
その間、家でアコギを弾いていました。
練習不足は指先でわかります。
まだまだ指先が柔らかいから、弦を押さえると痛い…
さっ、練習、練習!

【2007/02/25 23:21】 | 日常
トラックバック(0) |
午前、Jさんのチケット電話予約の手伝い。
最近の電話予約は開始から5分位で予定枚数が終了してしまいます。
やはり駄目でした。Jさん、お役に立てずごめんなさい。

午後から、30分のボイトレに。
講師Y、開口一番「Aさん、いろんなものがすべり落ちてます!」
…なんとスルドイ言葉でしょう!
実は昨夜、都会の雑踏で涙が止まらなくなり、
1時間半くらいぐずって…いや、大泣きしてしまいました。
(Hちゃん、ありがとうね)
今日になってもまだ放心状態な顔をしていたので、
Y先生はすぐに気づいてしまったのです。
そう、いろんなものがすべり落ちている…悔しいかな、事実です。
今日はまだ風邪が治っておらず、先週以上に声が出なくて
「聞いてるのが辛いです」と言われてしまいました。
来週までには治さねば。

ボイトレが終わって、急いで次に直行!
電車とタクシーを乗り継いで、講演会に行きました。
会場で久しぶりにYちゃんに会いました。
Yちゃん、一人で外泊・外出もできるようになって、
私もウレシイよ(^^)
講演会の内容は、本で読んで、聞いて、知っていることなのに、
それでも涙が止まりませんでした。
HP、クリックしてみてくださいね!
Kちゃんとは2年前に一度お会いしただけなのに、
私のことを覚えていてくれて嬉しかったです。
今日もKちゃんのお話で心が温かくなったよ。どうもありがとう!

夕方、近所の公民館へわらべうたの会に行きました。
参加者は少なかったけれど、
新たに教えてもらったわらべうたが沢山ありました。

心あたたまるものをいっぱいもらった一日でした。

【2007/02/24 23:24】 | 日常
トラックバック(0) |
今月の朗読の日。
店に入り、私の顔を見たMさんの開口一番、
「今日は不良じゃないわよね?!」
ち、ちがいます~!
そういえば先月は病院から外泊中で、ここで年明け初酒を頂きました。
それで「不良!」と呼ばれたのです。
「先月無事退院しましたっ! 今月から働き始めましたよ!」
「お~っ、やるじゃん!」
えへへ、ありがとうございます。

今月どうしても読みたかった作品‘マローンおばさん
昨年寒い時期に読むことができず機を逃していましたが、
やっとここで読むことができました。

作品中に繰り返される「あんたの居場所くらい、ここにはあるよ」
この詞が大好きです。
ずっと読み続けていきたい1冊です。

【2007/02/21 23:56】 | 日常
トラックバック(0) |
目が覚めたとき喉がおかしいのは気づいていたけれど、
それでも2週間ぶりのボイトレに行った。
でも声がかすれて出ないので、結局、時間前に終了。
寒くて、くしゃみが多くて…風邪ひきましたぁ~(@_@;)

そのお陰か?、日付が変わる前に、
寝床で横になっているのは何日ぶりだろう。
オヤスミナサイ…

【2007/02/17 23:03】 | 日常
トラックバック(0) |
時々、どうしても自宅に帰りたくない時があります。
帰ったら…
一人ぽっちでさびしくて、
やるせなくて、
泣きたくなって、
またODしてしまうのではないかと不安になって…

そんな時、近所の珈琲店でひとときを過ごすことがあります。
読書に耽りたいとき、手紙を書きたいときに
2~3時間いることがありますが、
何度か、心が落ち着くまでいたこともあります。
おかげで何度病院の世話にならずに済んだかな。

今夜もそうでした。
一人の夜長に救いを求めて…           20070217144603

【2007/02/16 23:42】 | 日常
トラックバック(0) |
13日、朝食の準備でオーブントースターとポットを同時に使い
ブレーカーを落としてしまいました。
デジタル表示ものは時計を合わせたりして復旧できたのですが、
唯一治らないもの…それはインターネット接続。
それから夜毎夫が設定を繰り返しているけれど、それも限界の様子。

私のようにならないように、
皆さま、電源にはくれぐれも気をつけましょう!

【2007/02/15 22:51】 | 日常
トラックバック(0) |
3連休最終日。
数年ぶりに「連休ってありがたい~!」しみじみそう思いました。

今日は朝から夫が出勤で一人だったので、
久しぶりにAさんのお店へランチに行きました。
野菜(特に根菜)が多くて、家庭の味がして、毎日でも頂きたいです。
「自分で作ったら?」って? (^_^;)
20070212232101

食事のあとケーキ・プリン・アイス&コーヒーを頂き、
その後はやっと取れた読書タイム。
先週お借りした本の続きを読んでいました。
読み終わってしまうのはさびしいから、ゆっくり、ゆっくり。

あぁ~シアワセなひとときだなぁ…

【2007/02/12 23:17】 | 日常
トラックバック(0) |

素敵そうなお店ね
祐ちゃん
どこにあるのですか?私も行ってみたいです。美味しそうだ!


A
うちから歩いていけるところにあるよ。
主に平日のお昼に開いてるお店なので、
しばらくは私も行けなくてさびしい~!

コメントを閉じる▲
今日は車で房総へ。
いちご狩りで1年分?のいちごを、
漁港の食堂で魚を、
帰りに休憩がてら中華を食べて帰ってきました。
相変わらずの食道楽です。

昼に食堂で相席だった人が、夜もまた相席でびっくり!
その間移動は約30km。
隣の二人も驚いたことでしょう。

【2007/02/11 23:22】 | 日常
トラックバック(0) |
夜、夫と近所のシアターに‘それでもボクはやってない’を観に行きました。
痴漢の罪をかけられた男の子の裁判が続いていきます。

昨夜電車で痴漢にあったところだから、今日観るのは少し複雑だなぁ。
このトシで痴漢はないだろうと思っていたのが甘かった?
夫曰く「痴漢にもいろんなマニアがおるからなぁ~(^^ゞ」
…どんなマニアやねんっ?

【2007/02/11 02:06】 | 日常
トラックバック(0) |
派遣で働き始めて4日が経ちました。

1日目、派遣先に着くまではかなり不安だったのですが、
いざ入ればとにかく忙しい職場で余計なことを考える余裕がありません。
それでも初日には伝票や帳票仕分の勘が戻り、
一緒に入った方に「5年もブランクがあるとは思えませんよ~!」
と言われニッコリ(^。^)

様々な有価証券を扱うので、机上での飲物禁止、事務所内では携帯禁止です。
なので携帯は昼休みに一度電源を入れる以外は電源OFF。

2日目、朝からお風呂に入りたいから早く起きようと思っていたのに
起きたのは7時すぎっ(大汗)
信じられない速さで事をすませ、駅までdash! 駅からdash!
何とか3分前に事務所に入れました。
間に合うとは思わなかった(爆)

3日目、前日の朝のようではいけないと朝食を摂ると、
時間を夫のペースに合わされ、気がつけば昨日とほぼ同じ…

4日目、もう少し早く仕度をしたのはいいけれど、
家を出てエレベーターを待つ自分の姿を見て、
髪もとかずボサボサで出たのに気がついたり…

ここ1週間は自分にあまり余裕がないけれど、
それでも何とか元気です(^^)v

【2007/02/08 22:25】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先週わらべうたの会で鬼と三宝を折り紙でつくり、
一昨日そそくさと鰯を買い、
昨日の帰りに巻寿司と節分菓を買い、
「今年の節分は完璧っ!」と思っていたら…
お豆さんを忘れていました~(汗)
巻寿司の丸かぶり(かれこれ30年は続いています)のあと急いで買いに行き、
何とか日付がかわる前に豆まきをしました。
20070205014331


今日は立春、とても良いお天気です。
暦の上ではもう春、今年は例年より早く春の日差しが訪れそうです。


P.S.
節分菓で花村トン吉・チン平・カン太(from サリーちゃん)
20070205015550

Special thanks to H!

【2007/02/04 11:49】 | 日常
トラックバック(0) |
おはなしの学校の今年度最終日。
出席6名、発表4名。
今日は最終日だから発表者が多いだろうし、
一応の課題は年末までに終えていたからと発表は何も準備しなかった。
割り当てがなくとも先生に講評してほしい作品があったのだから
用意していけばよかったと後悔。

先生が語る‘木を植えた人’を聴いた。
とても力強く、優しく、心が温かくなった。
今年度の修了証書を頂いたあと、
皆さんのエッセイ「言いたかった言葉」を聴いた。
少人数のせいか、とてもアットホームなお話が多かった。
私は自分の番で不覚にも涙で言葉が詰まってしまい…

学校が終わったあと、皆さんが昼食に誘ってくれ、励ましてくれた。
皆さま、ありがとうございます。頑張ります!

【2007/02/01 22:34】 | 日常
トラックバック(0) |
