
夕方、Aさんのランチの後雑談中に…
グラグラッと久しぶりの地震。
慌てて席を立ち、ふと通りの外を歩く人と目が合った。
ひ、ひややかな眼差しだ…

Aさん曰く
「外を歩いてる人は今の地震に気づかなかったんでしょうかね~
 涼しい眼差しでベビーカー押してましたよね?
 なんだか私たちだけが地震に驚いていたみたい…」
地震に気づいたのはAさんと私だけじゃないですよね…?

ランチ美味しかった。いつもごちそうさま! 

【2006/08/31 21:30】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
地震、気付きましたよ!
2階の大きな鏡が倒れました。
我が家なんか居間の吹き抜けからつぶれそうです!
先日の停電事件といい、
何かあった時のそなえは万全に・・・
って思うだけでなんもしてないよぅ~!


A
レス遅くてごめんなさい。

そんな時のために、普段持っている鞄に
必要なものを入れておくんです。
すると「毎日金塊を持ち歩いてるの?」
と言われるほど重くなりますが…(爆)

コメントを閉じる▲
夕飯の準備中に調理器具で右中指を切った。
さっくりと3mm深、久々のスプラッタ。

こんな時こそ昔習った救急法の知識が…
しかし覚えているのは心臓より上にとか間接・直接止血ぐらい。
20分経っても止血できないなんて、また講習会に行き直さねば。
しばらくして帰ってきた夫に止血のレクチャーを受け、
処置してもらい一段落。
しばらくの間、洗い物よろしくね~((((((^_^;)


【2006/08/30 23:47】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
大丈夫?
想像しただけでこっちが倒れそう~。
子供の頃、スイカを切っていて指まで切って
その血を見て倒れたことを思い出しました。
右の指では何かと大変!
せいぜい手伝ってもらって下さい!(笑)
あぁ~あ、私もしばらくどこかに雲隠れしたいよぅ~!
疲れたぁ~!!!


A
人間が単純にできているので、
つい血を見ると他のことが考えられなくなって、
それをいいことにサボってしまいます。

雲隠れするなら、いつでもご一緒しますよ~!

コメントを閉じる▲
約1ヶ月振りにKさんと飲み会。
春以降毎週のように?一緒に飲んでいたので、なんだか久しぶりです。
(あわせて肝臓も鍛えてくれましたっ)

初夏から最近までのたくさんの写真、夏のできごとの報告、秋の計画。
女同士だから語れる温泉での顛末…とても男性にはお聞かせできません。
楽しいなぁ…

お土産にポストカードを頂きました。
今の私にはぴったりです。

20060823143345

【2006/08/22 23:33】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
毎週のように会っていたけど、そのたびは飲んでいませんよぅ~!(笑)
秋の計画、”日帰りバス旅行””温泉旅行””美味しい物めぐり”
ここに来る方、ご一緒しませんかぁ~?
皆で盛り上がりましょう!!!


A
あはは、そうでしたっけ?
ついつい‘飲み’のイメージが…``r(^^;)

コメントを閉じる▲
20060820022745

昨日、新しいPCが届きました。
只今悪戦苦闘中です。

【2006/08/19 21:27】 | 日常
トラックバック(0) |
昨日に引き続き、アルコン2日目。
昨日は奇跡的?に天気が回復したが、今日は夏らしい暑さ。
20060814161542

20060814161601

会場は赤レンガ倉庫の真横。
20060814161819

一生分の席運を使い果たした?my座席から。(開演前)
20060814161905


18時に開演。
ステージと、左・中央・右の花道があり、
メンバーがバラバラになるとどこを向いたらいいのか迷う。
野外ライブが肉眼で見える、なんて贅沢なこと!

開演早々の花火(爆竹)に、ブッ飛ばされるかと思った。
びっくりして思わず隣席の男性と顔を見合わせて笑った。

今回のメモリアルチケット:フラッシュチョーカー(写真は12日のもの)
20060814165446
12日:銀、13日:金、ネックレスになっている。
写真では判りづらいが、上部がネジになっていて、
そこを強く締めると、赤・青・緑・ピンクに順不同に光る。
気づかないうちにネジが緩んで本体とボタン電池を落としてしまい
曲間に周囲の人たちが拾ってくれた。
ビデオカメラのクルーも…スミマセン

皆で見た花火、きれいだった。
今年の夏もこうやって過ぎていくんだなぁ……


終演後、夜景の上に月が浮かんでいた。
20060814162124

【2006/08/13 23:55】 | 日常
トラックバック(0) |
先週末からの横浜でのイベント参加、最後はアルコン・夏イベ2days。

ところが……
昨日は久々のパニック発作、
今日は出かけようと思ったらキリリと腹痛。
横浜のホテルで休憩すればいいと、自宅を出た。
本来、自宅から横浜は十分日帰りの距離なのに
ビジネスホテルで2泊、自分に保険をかけたようなもの?

自宅を出て駅に着いた途端、どしゃぶりの雨になった。
車中にいても、落雷が響いてくる。
横浜から先のJRは落雷で運転見合わせ、地下鉄で向かった。
電車を降りて地上に上がると、雨は小康状態になっていた。

夕方になると、天気は快方へ。

20060813001003


20060813001023


開演前、一年以上ぶりにJさんにバッタリ出会ってびっくり!
「最近メールくれへんやんか~!」
ごめんなさいっ! また送りますっ!

6時、ライブが始まった。
夕焼けが見える。
昨年は右足骨折で参加できなかったので、一人リベンジ。

ステージから「84年の横浜来たヤツ!」と言われて
「はいっ!」と手を挙げたら、周りにはあまりいなかった``r(^^;)

スタートから転ぶたかみー、
その後また自分のエンジェルギターであごをうって転ぶたかみー、
花道マイクの前で転ぶ寸前だった賢さん、
久々のBEAT BOYS、拳の波、皆で見た花火…
初めて一人で参加した夏イベ、少しさびしいけれど楽しかった。


ホテルに戻って大浴場に行った。
早めに行ったのでカランを比較的スムーズに使えて
一人、露天風呂でのんびりしていた。
他の人が露天に来ないのをいいことにバタ足、平泳ぎ。
ふと壁の向こうを見ると、カランに並ぶ裸のお姉さんが6人ばかり。
夕飯食べてのんびりしてからお風呂に行こうなんて甘いのよっ!
……独り者の負け惜しみ、かな?!


明日はもう少し元気に行くぞ~!

【2006/08/12 23:50】 | 日常
トラックバック(0) |
20060809233400

横浜スタジアムへ行ってきました。

我が家の新聞契約の条件は
「阪神戦のチケットを持ってきたら年間契約」
何度かチケットを貰ったものの、私は一度も行けずじまい。
やっと行くことができました。
そのうえ、勝って六甲おろしを歌えるなんて。
嬉しいなぁ~!

【2006/08/09 23:34】 | 日常
トラックバック(0) |
20060807234549

昨日と同じ方向を撮ってみました。

衝動買いでノートPCを2台注文、約2週間で届く予定です。
7月の賞与が吹っ飛んでいきました~(^。^)

【2006/08/06 23:45】 | 日常
トラックバック(0) |


keiko
あれはあなたの好きな場所~♪
横浜かぁ~、いいなぁ~!
秋になったら、横浜散策ツアーやりましょう!


A
そうですね~
秋の気配を感じる頃になったら
横浜散策しましょう。

コメントを閉じる▲
20060807234009

横浜に来ています。
部屋からの夜景がきれいです。

【2006/08/05 23:10】 | 日常
トラックバック(0) |
2年前の入院時に同室だったNから久しぶりの電話。

彼女は先月ヘルパーの講座に通っていて、
そこでの老人たちとの出会いから良い影響を受けたみたい。
性格が円くなったような感じ?
「私、早く歳をとりたいわ」 N、私を追い越さないでっ!
約3時間、あっという間に過ぎました。

「昨日退院したみたいに距離感ないよね」
そうだね。いつまでも、ね!

【2006/08/02 23:36】 | 日常
トラックバック(0) |
